個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


サミュエル・L・ジャクソン、リメイク版『オールド・ボーイ』に出演か

慰謝料支払準備は万端?ジョニー・デップ、新作のギャラは何と75億円!

スピード離婚成立のトム・クルーズ、心労で14ポンドも体重減!

トニー・スコット監督、遺書に自殺の動機明かされず

串田アキラ「今でも通用するんだぜ!」、30年ぶりに「宇宙刑事ギャバン」主題歌を収録

アンジー主演「クレオパトラ」からデビッド・フィンチャー監督が降板

遂に最終章!「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」絶望に満ちた特典映像が解禁

イーストウッド、4年ぶりの俳優復帰作が日本公開決定!老スカウトの悲哀を描いた『人生の特等席』

スティーブン・キング原作の傑作サイコ・サスペンスが、 37年のときを経て再映画化!『キャリー』 日本公開が2013年5月に決定!

『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化!



『メタルギア』生誕25周年記念に合わせて遂に発表されたメタルギア ソリッドの実写映画化。スネークの言葉を借りるなら正に『待たせたな』ですねぇ^^
今までこういう話が無かったわけではないですが、やっぱり世界中に多くのファンを持つ作品でもあれば、その作品の内容もゲームとは思えないほど凄い骨太なので、任せられる人を探すのに苦労したと言うのもなんか頷けますね。
ゲームソフトの実写化はヒットが少ないだけに、メタルギア ソリッドには自分もイチファンとして期待したいところっ♪今後の新たな情報にも目を光らせたいと思いますっ。


口コミの話題に触発され、そこから後追いの形で自分も魅了されてハマッてそして現在に到る科学アドベンチャーシリーズ。今まで本編もスピンアウトも箱(XBOX360)の方でプレイしていたので、両プラットフォームでの発売となった本作も箱にしようかPS3にしようかちょっと悩んじゃいましたけど、実績よりもトロフィー集めに精を出してるという部分を念頭に置いた結果、今回はPS3版を購入(それとは別にPS3がHDMI端子なので、高画質でプレイしたいという理由も込みですがっ)。
コンプリートするまでの約1ヶ月ほどプレイしてみた結果としては、今回も面白く仕上がっていたと思いますね。然程代わり映えしないとこもあれば画期的になったとこもあったりで、練られたストーリーにも良く組まれたゲームシステムなども何かと楽しめた気がします。
prometheus.jpg

【監督】リドリー・スコット
【出演】ノオミ・ラパス/シャーリズ・セロン/マイケル・ファスベンダー/ガイ・ピアース/イドリス・エルバ/ショーン・ハリス/レイフ・スポール
【公開日】2012年 8月24日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの招待状と分析した彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で旅立つ。2年以上の航海を経て未知の惑星に辿り着いたエリザベスらは、砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始。やがて遺跡の奥深くに足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった・・・。


【監督】ジョス・ウェドン
【出演】ロバート・ダウニー・Jr./クリス・エバンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/サミュエル・L・ジャクソン/トム・ヒドルストン/クラーク・グレッグ/コビー・スマルダース/
【公開日】2012年 8月17日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
地球侵略へのカウントダウンが開始された時、人類の未来は『最強』の力を持つ7人のヒーローたちに託された。そのメンバーは戦う実業家・アイアンマン、神失格の男・ソー、超人ソルジャー・キャプテン・アメリカ、魔性のスパイ・ブラック・ウィドウ、苦悩の科学者・ハルク、地上最強の射手・ホークアイ、そして孤高の司令官・ニック・フューリー。まさに究極とも言えるこの最強チームは『アベンジャーズ』と名付けられた。だが意思に反して集結させられた彼らは、ひとつのチームとして戦う事を拒み続ける。そしてついに、人類が未だかつて経験したことの無い最大かつ最恐の敵が現れる。果たして彼らは地球を救うことができるのか・・・?


【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/トム・ハーディ/マリオン・コティヤール/ジョセフ・ゴードン=レビット/モーガン・フリーマン
【公開日】2012年 7月28日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり街を離れたブルース・ウェイン。その8年後、再びゴッサム・シティに戻ってきた彼は、街の破壊をもくろむ新たな強敵ベインを前に、バットマンとして対峙する・・・。


【監督】坂本浩一
【出演】福士蒼汰/高橋龍輝/清水富美加/吉沢亮/坂田梨香子/冨森ジャスティン/志保/土屋シオン/田中卓志/原幹恵/岡田浩暉/木下あゆ美/鶴見辰吾
【公開日】2012年 8月4日
【製作】日本

【ストーリー】
外宇宙技術開発機構OSTOの後継団体であるオスト・レガシーの本部長秘書・白山静が仮面ライダー部に協力を求めてきた。アリシア連邦で開発された宇宙鉄人・キョーダインが、世界を破滅させる衛星兵器XVⅡを完成させようとしているのだ。弦太郎たち8人は、衛星兵器を破壊して地球を救うべくついに宇宙へ旅立つことになった。しかしそんな彼らの前に、アリシア連邦の破壊工作員インガ・ブリンクと、宇宙鉄人ブラックナイトが立ちふさがる。果たして仮面ライダー部は、宇宙でのミッションを成功させ、地球最大の危機を救うことが出来るのか・・・。

PAGETOP