個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


トム・クルーズに早くも4人目のミセス・クルーズの存在が浮上!?

『バイオハザード ダムネーション』の超ハイクオリティーな質感とド迫力の映像を体感せよ

「キック・アス2」に新たな女性悪役キャラクター“マザー・ロシア”が登場

これぞ最高に贅沢な映画体験! イタリア長編映画は6時間半を超える超大作

キューバ発! キューバ初のゾンビ映画が日本上陸!『ゾンビ革命 ―フアン・オブ・ザ・デッド―』

『バイオハザード』シリーズ、次の第6弾でいよいよ最終章か ミラ・ジョヴォヴィッチがポロリ

「バットマン」最新作の北米興収、銃乱射事件受け予想下回る

『ダークナイト ライジング』無差別銃撃事件だけじゃなかった アメリカの映画館と暴力の歴史

「日曜洋画劇場」大塚明夫のシブ~イ声に隠れた意外な素顔とは!?

貞子が写真集に!公園で昼寝&美容院で散髪



アメリカの映画館で起きた無差別銃撃事件は、事件直後に『ダークナイト ライジング』が上映されていた事や、日本でも公開が間近という時期に発生した惨劇だったせいもあり、ニュースでも大きく取り上げられていましたし自分もかなり衝撃を受けました。
・・映画館でこういった恐怖に遭遇すると言うのはおよそ日本では考えもしない事ではありますが、それは今回被害に遭われた方々も同様だったとは思います。ゆえに模倣犯気取りで凶行に及んだ犯人が一番腹立ちますけど、そんな異常者にも易々と手に入ってしまうのであろうアメリカの銃社会問題の件も、今回の事件でより一層深刻の度合いを深める事になるのかもしれませんね。

亡くなられた12人の方々に、心からお悔やみ申し上げます・・。


【監督】細野守
【声の出演】宮崎あおい/大沢たかお/黒木華/西井幸人/菅原文太/他
【公開日】2012年 7月21日
【製作】日本

【ストーリー】
ある日、大学生の花は、人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした。ほどなくふたりは愛し合い、二つの新しい命を授かった。雪の日に生まれた姉は雪、雨の日に生まれた弟は雨と名付けられた。そしてそんな小さな二人には人間とおおかみの二つの顔を持つ“おおかみこども”として生まれた大きな秘密があった。雪と雨がおおかみこどもである事を隠しながら家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らしていたが、その幸せな日々は父であるおおかみおとこの死によって突然に奪われてしまう。取り残された花と雪と雨の3人。幼い二人の子供と幸せに生きるため、花は都会の人の目を離れ、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎に移り住む事を決断する・・・。

R-GRAY1完成

戯言

2012-07-19



名機、ようやく完成です・・(´△`;)


【監督】湯山邦彦
【声の出演】松本梨香/大谷育江/宮野真守/悠木碧/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/石塚運昇/高橋克実/中川翔子/山寺宏一/ローラ
【公開日】2012年 7月14日
【製作】日本

【ストーリー】
サトシとピカチュウ、アイリス、デントたちは、次の目的地ローシャンを目指し、山沿いを走る列車で旅を続けていた。サトシたちは、貨車の上で見たことのないポケモンが傷ついて倒れているのを発見する。そこへ突如、地上最強のドラゴンポケモン・キュレムが現れ、サトシたちに襲い掛かるが、間一髪のところでキュレムの追撃から逃れる。サトシたちが出会ったポケモンは、世界やポケモンを守っている聖剣士と呼ばれる3体のポケモン、コバルオン・テラキオン・ビリジオン。その聖剣士たちの後継者とも言われる幻のポケモン・ケルディオだった・・・。


【監督】羽住英一郎
【出演】伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/仲里依紗/三浦翔平/平山浩行/伊原剛志/時任三郎
【公開日】2012年 7月13日
【製作】日本

【ストーリー】
世界最大級の天然ガスプラント『レガリア』の爆発事故から2年。仙崎大輔は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事する『特殊救難隊』で後輩の吉岡と共に海難現場の最前線にいた。嶋副隊長の指導の下、日々苛烈な任務に就いていた二人だが充実した毎日を送っていた。大輔の妻・環菜は2人目の子を身ごもり、吉岡にはキャビンアテンダントの美香という恋人が出来ていたのだ。そんな折、美香の搭乗するジャンボ旅客機が羽田空港を目指し飛行中、エンジンが炎上し飛行が困難な状況に陥る。様々な救助案が検討される中、総合対策室の下川救難課長は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況の中で、前代未聞の東京湾の着水を提案する・・・。


【監督】ランダル・ウォレス
【出演】ダイアン・レイン/ジョン・マルコヴィッチ/ジェームズ・クロムウェル/スコット・グレン/ディラン・ウォルシュ/マーゴ・マーティンデイル/ネルサン・エリス
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 6月20日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
1969年、4人の子を持つ主婦のペニーは両親から競走馬の生産牧場を相続する。男性社会の競馬界で逆風にも負けず、強い信念を持ち牧場を経営するペニー。1973年、調教師のルシアンと共に育てた一頭の馬セクレタリアトが、ついに栄誉あるダービーを制覇!しかし、それは三冠馬達成に向けた驚異の快進撃の始まりに過ぎなかった・・・。


【監督】クリストファー・レイ
【出演】カーメン・エレクトラ/チャーリー・オコンネル/ブルック・ホーガン/デヴィッド・ガイエゴス/ジェフ・ワード
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 7月4日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
大学の研究合宿で、ソロモン諸島に向かいクルーザーを走らせるバビッシュ教授とその生徒たち。だが生徒たちは研究そっちのけで日光浴を楽しんでいた。その時、クルーザーの船底に何かが激突し、大きな衝撃と共に船底から浸水し始める。生徒たちはボートで近くの無人島に向かい、船員のローラが修理のために海に潜るが、彼女に信じられない恐怖が襲う。目の前に現れたのは巨大なサメ。だが、そのサメには獰猛な牙を剥く頭が2つあったのだ。彼女を一瞬にして真っ二つに喰いちぎった“双頭の悪魔”は、無限の空腹を満たせず、新たなエサを求め泳ぎ出す・・・。
PS3のPSNコンテンツの1つであり、PS1ソフトをダウンロードして遊ぶ事が出来る『ゲームアーカイブス』もPS3とだいたい同じ年数を歩んできたせいか、最近のラインナップも以前と比べればちょっと縮小傾向になってるようにも思え、これはそろそろ弾切れかな?と懸念していた矢先にこのビッグニュース。
昨今のHDブームを踏まえれば正直『何を今更・・・』な感じが無きにしも非ずですけど、それでも全てのソフトがHD化されるわけがないですし、自分の好きなソフトも都合良くHD化されるわけもないので、やはり今回の『PS2のゲームアーカイブス化』は凄く嬉しいですねっ。
うおーったぎって来たぁ~!o(≧∇≦)O


【監督】マーク・ウェブ
【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/マーティン・シーン/サリー・フィールド/リース・イーヴァンズ/デニス・リアリー/キャンベル・スコット
【公開日】2012年 6月30日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ピーター・パーカーはちょっとサエない高校生。両親は彼が幼い時に謎の失踪をとげ、以来伯父夫婦に育てられて来た。ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねた最中、実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。翌日、ピーターの人生は激変する。蜘蛛のように自由自在に動き回れる」パワーとスピード、超感覚で危険を察知するスパイダーセンスを身に付けたのだ。ピーターはその能力で悪と闘い、スパイダーマンと呼ばれるヒーローになっていく・・・。

PAGETOP