【監督】ティム・バートン
【出演】ジョニー・デップ/ミシェル・ファイファー/エヴァ・グリーン/ヘレナ・ボナム=カーター/ジョニー・リー・ミラー/クロエ・グレース・モレッツ/ガリバー・マクグラス/ジャッキー・アール・ヘイリー/ベラ・ヒースコート
【公開日】2012年 5月19日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
1752年、ジョシュア・コリンズとナオミ・コリンズは幼い息子バーナバスと共に新たな生活を始めるため、アメリカに向けてイギリスのリバプールを出航した。しかし彼ら家族を苦しめる不可解な呪いからは、海を越えても逃れることができなかった。20年後、バーナバスはコリンズポートの町でコリンウッド荘園の所有者となっていた。裕福でプレイボーイな彼は、使用人のアンジェリーク・ボーチャードを失恋させるが、実は魔女であったアンジェリークはバーナバスを死よりも酷い運命に突き落とすため、彼をヴァンパイアに変え、生き埋めにしてしまう。それから二世紀後、バーナバスは予期せぬきっかけで自分の墓から開放され、劇的な変化を遂げた1972年の世の中へと足を踏み入れる・・・。



2010年の2月からスタートしたOVAも今作を含めて5話まで進み、その制作期間も2年をゆうに超えて3年目へと差し掛かった機動戦士ガンダムUC。その間00は完結し、ただいま絶賛放映中のAGEも終盤突入と、2作ものガンダムシリーズを終わらせまいとするほど長丁場なシリーズとなってはいますが、原作尊重とばかりの丁寧描写な本作ではようやく2機の獣が相対する事となり、物語もここから加速を付けていくような内容となっていましたねぇ。・・そんなわけで今回もとても面白かったですっ。


【監督】シモーヌ・ノース
【出演】ガイ・ピアース/サム・ニール/ミランダ・オットー/ルース・ブラッドリー/ケイト・ベル
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 5月2日
【製作】オーストラリア

【ストーリー】
1999年3月、15歳の少女レイチェルが失踪した。両親はレイチェルを探し回るがいっこうに行方が分からなかった。レイチェルの彼氏に聞いても行方は分からなかったが、彼女が失踪する直前、いいお金になるアルバイトがあると嬉しげに話していたという。ただレイチェルはそれがどんな仕事かは誰にも言わなかった。不安を募らせる両親は何度も警察に行くがなかなか捜査をしてもらえない。警察の対応に憤りを感じながらも娘のことが心配な両親は自分達で失踪に関するチラシを作り、何とか手がかりを探そうとするが・・・。
 


確か大分前に銃器に関するあれこれな知識が詰まったワンコイン(500円)本を書店で見掛けたのですが、その時『この次に買えばいっか』と見送ってしまったのが駄目だったようで、以来そのお目当て本がどこにもなくてちょっと後悔したのを本書を発見した際にふと思い出してしまった。もはやタイトルも覚えてないですし、この先多分手に取ることも無いかなとも思ったので、その代わりとばかりに本書を購入した次第です。
 
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


加藤清史郎「愛と誠」で新境地開拓 こども店長から脱却

ダニエル・クレイグ、007新作で再び海パン姿に!

映画『アベンジャーズ』映画史を塗り替える全米オープニング3日間歴代NO.1記録!!

ティム・バートンが休養宣言!「もう、うんざり」

「進撃の巨人」映画化中止のうわさを担当編集者が否定

今度のミラ・ジョヴォヴィッチはか弱すぎる!? 戦うヒロインから大変身!

大ヒット中の『アベンジャーズ』続編が始動!スーパーヒーローたちのそれぞれの映画の計画も明らかに

巨神兵像、登場!“館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技”で展示されるミニチュアの一部を公開

サシャ・バロン・コーエンがクイーンのフレディ・マーキュリーを演じる映画の監督がスティーヴン・フリアーズに決定!

ヒース・レジャーさん出世作「恋のからさわぎ」続編製作へ



S.I.C.の原型制作などでも有名な、竹谷氏が造形した巨神兵がかなり怖過ぎる・・。そいえば昨日ちょうどテレビにナウシカが放送されて観ていましたけど、比べちゃうとインパクトの度合いが歴然^^;なんか竹谷版の方が『世界を焼き尽くした感』に説得力がありますね(汗
「巨神兵東京に現わる」は企画展のみでの短編作品みたいなので、観れないのがちょっと残念です。


【監督】プラッチャヤー・ピンゲーオ
【出演】“ジージャー”ヤーニン・ウィサミタナン/テジョー/Kキム/チョ・ジェヒョン/イェ・ジウォン
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 5月2日
【製作】タイ

【ストーリー】
テコンドー世界大会のメダリスト、ムンとユンに育てられたテヤン、テミ、タイフーンの3兄弟は、テコンドー普及のため両親がタイに開設した道場で毎日厳しい修行に励んでいた。その中でも長男のテヤンは次のオリンピック出場を目標に難しい技に挑戦する毎日だった。ある日、タイ国宝級の刀“クリスの王”が盗まれる事件が起き、その犯人グループを目撃したテヤンは事件に巻き込まれてしまう。思いがけず窃盗団と対決することになったムン一家を助けたのはタイでの知り合いのマムと彼の経営する動物園に住むムエタイの達人少女、ワワだった・・・。
 


【監督】金田治
【出演】井上正大/戸谷公人/奥田達士/福士蒼汰/高橋龍輝/清水富美加/吉沢亮/渡部秀/高田里穂/小澤亮太/山田裕貴/市道真央/清水一希/小池唯/池田純矢/鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/他
【公開日】2012年 4月21日
【製作】日本

【ストーリー】
これまで長きに渡って地球の平和を守ってきた仮面ライダーとスーパー戦隊。しかし、その歴史を覆すような事態が発生する。仮面ライダーディケイド=門矢士がすべてのスーパー戦隊を、ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラスがすべての仮面ライダーを攻撃し始めたのだ。今やディケイドは、これまでライダーを戦ってきた悪の組織が大同団結して誕生した「大ショッカー」の首領となり、ゴーカイレッドもまた「大ザンギャック」の大帝王として君臨していた。一体なぜこんな事になったのか?
大ショッカーや大ザンギャックの幹部たちが口にする「ビッグマシン計画」とは果たして・・・。
 

PAGETOP