【監督】マーク・ファーガス
【出演】ガイ・ピアース/スティーヴン・マイケル・ケサダ/J・K・シモンズ/ニコラス・バラス/パイパー・ペラーボ/ウィリアム・フィクトナー
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 3月2日
【製作】アメリカ、ドイツ

【ストーリー】
やり手セールスマンのジミー・スタークは、立ち寄った砂漠の街である占い師と出逢った。ジミーの仕事やプライベートについてその預言はことごとく的中。気味が悪くなったジミーは再び占い師を訪ね、自らの恐るべき運命を知る。初雪が降った時、彼の命は終わるというのだ。ちょうどその頃、服役中だった幼馴染のヴィンセントが出所。かつて2人は共に悪事に手を染め、ジミーだけが罪を逃れていた。ヴィンセントの復讐を恐れたジミーは徐々に精神のバランスを崩し、狂気の妄想にとり憑かれてゆく。そして遂に街に初雪の舞う日がやって来た・・・。
 


PSNのダウンロード専売されているオリジナルゲームは安価故に一度プレイして取るもの取ったら(トロフィーのこと)ハイ終わりみたいな満足感の得られないものも少なくなかったりはしますが、それでもたまに内容の濃いものや琴線に触れるような良作に巡り合えると、イチゲーマーとしては得した気持ちにもなってしまう。今回紹介する『風ノ旅ビト』も個人的にはナイスアイデアと親指立てたくなってしまった魅惑のゲームでございました。
 

PAGETOP