【監督】アン・K・ブラック
【出演】リチャード・マクウィリアムス/フィリップ・ブロディ/ニコラ・ポスナー/アダム・ジョンソン/イアン・カレン/アンソニー・マーフィ
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 3月2日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
中世のとある農地。父と共に暮らすウィルの牧場で家畜の羊が次々に殺されていった。犯人はこの地で古くから恐れられているドラゴン。為す術もなく追い込まれたウィルは父と共にドラゴン退治を決意するが、強大な竜の返り討ちにあった父は、彼の目の前で命を落としてしまう。神話ではこのドラゴンを退治できるのは特殊な能力を持つ「パラディン」と称される神秘の戦士のみ。父の敵を取るために、そして最愛の人を守るために、新たな戦士がいま立ち上がる・・・。
 


【監督】ガイ・リッチー
【出演】ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッド・ハリス/エディ・マーサン/レイチェル・マクアダムス/スティーヴン・フライ
【公開日】2012年 3月10日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ヨーロッパで連続爆破事件発生。天才的な頭脳を持つ名探偵ホームズの前に立ちはだかるのはモリアーティ教授。この事件は首謀者モリアーティ教授によって画策された、より大きな犯罪のパズルの一つにすぎなかったのだ。事件の捜査を進めるホームズは、鍵を握るジプシーの占い師シムに出会う。ホームズ、ワトソン、シムの3人はイギリス、フランス、ドイツ、そしてスイスへと次々に大陸を横断して捜査を進めるが、次第に危険度を増してゆく。常にホームズたちの一歩先を行くモリアーティに、果たしてホームズたちはいかにして立ち向かうのか・・・。
 


【監督】マーティン・スコセッシ
【出演】エイサ・バターフィールド/クロエ・グレース・モレッツ/サシャ・バロン・コーエン/ベン・キングズレー/ジュード・ロウ
【公開日】2012年 3月1日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
1930年代のフランスはパリ。父を火事で失ったヒューゴは、駅の時計台に隠れ住み、駅の時計のネジを巻いて毎日を過ごしていた。独りぼっちになった彼の唯一の友だちは、父が遺した壊れたままの“機械人形”。その秘密を探るうちに、機械人形の修理に必要な“ハート型の鍵”を持った少女イザベルと、過去の夢を捨ててしまった老人ジョルジュに出逢う。やがてヒューゴは、それぞれの人生と世界の運命をも変えてしまうほどの秘密のメッセージが機械人形に隠されていることを知る・・・。
 


【監督】楠葉宏三
【声の出演】水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ/木村昴/関智一/千秋/野沢雅子/水樹奈々/田中敦子/山寺宏一/鈴木福/小栗旬
【公開日】2012年 3月3日
【製作】日本

【ストーリー】
『タイムトリモチ』で500年前に絶滅した巨大な鳥モアを捕まえてしまったのび太とドラえもんは、絶滅動物を保護しているベレーガモンド島へモアを連れて行くことに。そこは『ゴールデンヘラクレス』と呼ばれる黄金のカブトムシの力に守られた不思議な島だった。ドラえもんたちはロッコロ族の少女コロンやドードー鳥のクラージョ、のび太にそっくりな少年ダッケと出会い、見た事もない動物達と楽しく過ごしていた。ところが、『ゴールデンヘラクレス』の力を狙う悪の商人シャーマンが島を襲ってきたのだった・・・。
 


2月2日に発売となった、バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム『ソウルキャリバーⅤ』。前作から約3年半振りにリリースされたシリーズ最新作で、イチファンの自分にとっても正に満を持してといった感じですっ♪多数の新キャラクター参戦に加え、オンラインやクリエイションの強化と、色々な面で機能が充実しているのを多々感じました。
 

PAGETOP