【監督】アンドリュー・ニコル
【出演】ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/キリアン・マーフィー
【公開日】2012年 2月17日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
現代の社会にどこか似た近未来、そこで唯一の通貨は『時間』だった。25歳になった瞬間から体内時計が刻む余命の時間。スラム・ゾーンの人々の余命は23時間。富裕ゾーンの住人は永遠の命を享受する。二つの世界にはタイム・ゾーンという境界線があり、互いの世界の行き来は禁じられていた。ある日、一人の男から100年の時間を貰い殺人の疑いをかけられた青年ウィルは、生まれ育ったスラムに別れを告げ、タイム・ゾーンを超えて富裕ゾーンに入り込む・・・。
 


【監督】デヴィッド・フィンチャー
【出演】ダニエル・クレイグ/ルーニー・マーラ/クリストファー・プラマー/スティーヴン・バーコフ/ステラン・スカルスガルド/他
【公開日】2012年 2月10日
【製作】アメリカ、スウェーデン

【ストーリー】
スウェーデンを揺るがせた財界汚職事件の告発記事を書きながらも、名誉棄損で敗訴したミカエル・プロムクヴィスト。意気消沈の日々を送っていた彼のもとに、ある日スウェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長ヘンリック・ヴァンゲル老人から家族史編纂の依頼が舞い込む。しかしそれは表向きで、ヘンリックの真の目的は40年前に起きた親族の娘ハリエット失踪事件の真相究明だった。40年前に一族が住む孤島から何の痕跡も残さずに消えた少女ハリエット。ヴァンゲルは彼女が一族の誰かに殺害されたと信じていた。依頼を受けて調査を開始したミカエルは、成功の裏に隠された一族の血塗られた過去に気づいたものの、手掛かりが掴めずにいた。すると一族の弁護士から天才的な資料収集能力の持ち主として、リスベット・サランデルという名の女性を紹介される・・・。
 


【監督】窪岡俊之
【声の出演】岩永洋昭/櫻井孝宏/行成とあ/寿美菜子/藤原貴弘/松本ヨシロウ/矢尾一樹/豊崎愛生/三宅健太
【公開日】2012年 2月4日
【製作】日本

【ストーリー】
暗黒の時代。富と領土を巡って百年の長きに渡る戦争が続く荒廃の地で、ガッツは己の剣のみを頼りに戦場を渡り歩く傭兵として育ち生きていた。特定の軍に所属する事無く、常に他者を拒絶しながら戦ってきたガッツ。彼はあるとき、戦場の猛者たちの間でも敵に回したくないと畏怖される傭兵団・鷹の団と出逢う。そしてその団を統率していたのは、類まれなる強さと美貌を兼ね備えた、自分と同じ年頃のグリフィスだった・・・。
 


【監督】ジェフリー・スコット・ランドー
【出演】ギル・ベローズ/トレイシー・スピリダコス/カミール・サリヴァン/ドネリー・ローズ/アンドリュー・ホイーラー
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 1月6日
【製作】カナダ

【ストーリー】
ハロウィンを目前にしたある日、一家は静かな田舎町にやってきた。一見穏やかであるが閉鎖的な住民たちは、一家の赤ん坊を見て態度を変える。この町には暗い過去にまつわるある伝説があり、ハロウィンの日にゴブリンが人を殺して赤ん坊を奪いにくるというのだ。そして森に囲まれた彼らの家に、何かが襲い来る!
 

PAGETOP