新調♪

戯言

2012-01-30




【監督】ジョナ・ループ
【出演】サミュエル・L・ジャクソン/ケラン・ラッツ/ジェームズ・レマー/ジョニー・メスナー
【公開日】未公開
【レンタル日】2012年 1月25日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
交通事故で最愛の妻を亡くしたデビッドは、深い悲しみから自暴自棄になっていた。時は流れて2か月後、アカプルコのバーで泥酔していた彼は行きずりの女の罠にはまり、独房に監禁される。そこは謎の男が操る格闘技場、どちらかが死ぬまで戦い続ける闇のインターネット番組「デス・ゲーム」の舞台だった。生きて帰るには殺るしかない。追いつめられたデビッドは、強靭な肉体を生かし、次第に最強ファイターとして頭角を現していくが・・・。
 


【監督】山崎貴
【出演】吉岡秀隆/堤真一/小雪/堀北真希/もたいまさこ/三浦友和/薬師丸ひろ子/須賀健太/小清水一揮/他
【公開日】2012年 1月21日
【製作】日本

【ストーリー】
昭和39年。オリンピック開催を控えた東京はビルや高速道路の建築ラッシュとなり、熱気に満ち溢れていた。そんな中、東京下町の夕日町三丁目では5年前と変わらず個性豊かな住民たちが元気に暮らしていた。小説家の茶川竜之介はヒロミと結婚し、高校生になった古行淳之介と3人で仲良く生活している。しかし茶川は「冒険少年ブック」の看板作家として連載を続けているが、新人小説家の作品に人気を奪われつつあった。編集者の富岡から「もっと新しい雰囲気で」とも言われ、茶川はますますスランプに陥っていく・・・。
 
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


2012年にブレイクしそうな男優と女優トップ10発表!

アカデミー賞の新たな審査ルールに賛否両論!「LAタイムス、NYタイムスに批評された作品に限定」【第84回アカデミー賞】

細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」7月21日公開決定

「バイオハザード」最新作の邦題&公開日が決定!第5弾は「バイオハザードⅤ リトリビューション」

ジョージ・ルーカス、大作映画からの引退を宣言

『ヒューゴの不思議な発明』英国アカデミー賞9部門ノミネート

アンジェリーナ・ジョリーに妊娠3か月報道!関係者が認める

「白黒、音なし金返せ!」アカデミー賞最有力『アーティスト』で観客が払い戻しを要求 映画館も対応

衝撃走る! ジョニー・デップとバネッサ・パラディが破局!?

想像を絶するアクションの嵐 インド映画「ロボット」予告公開



映画バイオもゲームのナンバリングとどっこいどっこいな感じになってきましたねぇ。当初は3部作くらいかな?なんて思ってましたけど、こんなにも長く続いてるのをみると、やはりファンにも支えられている部分が大きいのかもしれませんね。自分もイチ原作ゲームファンとしてはちょっと嬉しい所♪
『リトリビューション』と銘打たれた最新作のトレーラーを拝見した限りでは、1作目に出演したミシェル・ロドリゲスが何故か再登場?他にもエイダ・ウォンらしき新キャラクターに巨大なリッカーのようなクリーチャーもいたりで、内容はともかく映像的にはパワーアップを遂げている感じはしますね。けど個人的にはそろそろレオンが出て来て欲しいです^^;



【監督】矢口史靖
【出演】五十嵐信次郎/吉高由里子/濱田岳/川合正悟/川島潤哉/田畑智子/和久井映見/小野武彦
【公開日】2012年 1月14日
【製作】日本

【ストーリー】
家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の3人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット『ニュー潮風』が木端微塵に大破してしまう。窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて誤魔化す計画を立てるが・・・。
 


【監督】ブラッド・バード
【出演】トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/ポーラ・パットン/サイモン・ペッグ/トム・ウィルキンソン/ジョシュ・ホロウェイ/ヴィング・レイムス
【公開日】2011/12.16
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ロシアの中枢・クレムリンが突如何者かによって爆破され、その容疑が米国極秘諜報機関・IMFのエージェント、イーサン・ハントとそのチームにかけられる。国家としての事件への関与を否定するべく、米大統領は『ゴースト・プロトコル』を発令。それによりIMFは、その存在そのものを抹消されてしまう。汚名を着せられたイーサンチームは、国や組織の後ろ盾を失ったままクレムリン爆破の黒幕を突き止め、核によるテロを未然に防ぐと言う限りなく不可能に近いミッションの遂行を余儀なくされる・・・。
 


【監督】桑原智、西田正義、出崎統(名誉監督)
【声の出演】大塚明夫/水谷優子/坂本真綾/中村悠一/柿原徹也/堀内賢雄/朴叙ミ美/小林清志/関俊彦/島本須美/森久保祥太郎
【レンタル日】2011/12.16
【製作】日本

【ストーリー】
ピノコが突然激しい痛みを伴う発作に襲われる。だが検査では何の異常も見られなかった。そんな時、BJの元に手術の依頼が舞い込む。ビノコの容態を気にし断るBJだったが、患者の名前を聞いて愕然とする。西園寺ゆりえ。かつてBJが手術を施したその女性は、ピノコと関わりのある特別な患者だったのだ。蘇るピノコとの出逢い。BJはピノコを救うため、伝統ある舞の宗家家元、ゆりえを訪ねるのだが・・・。(『おとずれた思い出』より)
 

PAGETOP