【監督】ロブ・マーシャル
【出演】ジョニー・デップ/ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/ケヴィン・マクナリー/アストリッド・ベルジェ=フリスベ/サム・クラフリン/キース・リチャーズ
【公開日】2011/5.20
【製作】アメリカ

【ストーリー】
キャプテン・ジャック・スパロウが漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサたちが動き出す。さらにジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカだった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも・・・。
 


『子供のガンダム』と言われているガンダムAGEが放映されてから1ヶ月以上経ち、ようやく見所も増して来たかなと思うこの頃ですが、『大人のガンダム』なUCの方はいよいよ折り返し地点に突入。全6話を予定してる物語も1話を観てた時は結構長いなぁ~なんて言ってたものの、それもあと半分なのか?と思うとやっぱりあっという間に感じてしまいます。毎エピソード謎解きのような要素をはらんだストーリーに高クオリティの維持、ファンのツボを抑えた演出は唸っており、何やら今回もイイ感じではないでしょうか?特にMSとかね
 

PAGETOP