【監督】マイケル・アプテッド
【出演】ベン・バーンズ/ゲイリー・スウィート/スキャンダー・ケインズ/ウィル・ポールター/ジョージー・ヘンリー/ティルダ・スウィントン/ブルース・スペンス/テリー・ノリス/アナ・ポップルウェル/ウィリアム・モーズリー/リーアム・ニーソン/サイモン・ペッグ
【公開日】2011/2.25
【製作】アメリカ

【ストーリー】
兄ピーターと姉スーザンがアメリカ滞在中、エドマンドとルーシーは意地悪ないとこのユースチスの家に預けられていた。そんなある日、3人は船の絵の中に吸い込まれ、ナルニアの海へと導かれる。助けられた帆船でカスピアンたちと再会した彼らは、神秘の島々を巡り、光を奪われたナルニアを救うため、散り散りになった魔法の剣を探す旅へと漕ぎ出した。脅威の源は心の奥底に抱える恐怖や不安を現実にする邪悪な霧だった。その魔力が訪れた島々で数々の危機を生み出し、更には欲に駆られたユースチスがドラゴンに姿を変えられてしまう。魔力により現れた白い魔女から逃れながら、彼らは使命を果たし、東の果てにいると言うアスランと再会できるのか・・・。
 


【監督】クリント・イーストウッド
【出演】 マット・デイモン/セシル・ド・フランス/フランキー・マクラレン/ジェイ・モーア/ブライス・ダラス・ハワード
【公開日】2011/2.19
【製作】アメリカ

【ストーリー】
パリで活躍するジャーナリストのマリーは、恋人と一緒に休暇で訪れていた東南アジアで津波に遭遇。波に飲まれて生死の境を彷徨ったものの、何とか一命を取り留める。だが帰国した後も、呼吸が停止した時に見た不思議なビジョンを忘れることができず、仕事が手につかなくなってしまう。しばらく休暇を取ることになったマリーは、自分が見たビジョンが何だったのかを突き止めようと調査を開始する。一方サンフランシスコでは、かつて霊能者として活躍したものの、死者との対話に疲れきったジョージが過去を隠して工場で働いていた。彼は人生を変えようと通い始めた料理教室で知り合ったメラニーに好意を寄せるが、自分の能力が原因で彼女は彼の前から去ってゆく。そしてロンドン。母親と双子の兄と一緒に暮らすマーカスは、突然の交通事故で兄を亡くす。母と別れ、里親に預けられたマーカスは、もう一度兄と話したいと霊能者を訪ね歩くものの、本物の霊能力者には出会えない。だがある日、彼はジョージの古いウェブサイトに行き当たる・・・。
 


【監督】エスペン・サンバルグ/ヨアキム・レニング
【出演】アクセル・ヘニー/ニコライ・クレーヴェ・ブロック/アグネス・キッテルセン/クヌート・ヨーネル/クリスティアン・ルーベク/ケン・デュケン/マッツ・エルドーン/キレ・ハウゲン・シドネス/他
【公開日】未公開
【レンタル美】2011/1.7
【製作】ノルウェー

【ストーリー】
1940年。青年マックス・マヌスは、反ナチスの思いから志願してフィンランドでロシアとの戦いに参加した後、ナチ占領下のノルウェーに帰郷した。そこで彼は仲間と共に、ドイツ占領下で巻き起こっていたレジスタンス≪抵抗運動≫に加わるが捕まってしまう。しかしすぐに脱出し、スコットランドで破壊工作員としての訓練を受ける事になった。その後ノルウェーに戻った彼を待ち受けていた最初の任務は、ナチス軍の補給船を攻撃することだった・・・。
 


子供の頃の愛読コミックはそれこそボンボンやガンガン辺りだったもんですから、灯台下暗しというか盲点といった感じではあるのですが、まさかコロコロコミックの投稿モノがここまで面白いものだとは全然知らなかったですねぇ。抱腹絶倒のおバカネタの数々には自分も笑い過ぎてお腹が痛くなってしまい、子供と侮るなかれなその発想力は、ファミ通町内会などにも匹敵する馬鹿馬鹿しさがあったように思えます。
 


【監督】G・キャメロン・ロメロ
【出演】キャシー・ラムキン/キコ・エルスワース/クリステン・コッペン/クーパー・ハカビー/シェリー・ウェストン
【公開日】未公開
【レンタル日】2011/2.4
【製作】アメリカ

【ストーリー】
自由を満喫しながらヒッチハイクをし、全米を旅する5人の若者。晩秋を迎えたその日は特に肌寒さを覚える日だった。偶然通りかかった車にのせてもらった彼らではあったが、その車が故障してしまう。運転手を含め6人グループになった若者たちは、故障した車を路上に残し仕方なく脇のまだ自然が残る小高い丘を登り始める。歩き疲れのピークに達した頃、ある一軒屋を発見する。ここで何とか一晩でも寒さを凌がせてもらおうと思い、その家を訪ねる若者たち。出てきた夫人は外見がちょっと異様に見えたが、親切な応対で彼らを迎えてくれた。しかしその夫人、そしてそこに住む家族には、もう一つの顔があることにまだ彼らは気づいていなかった・・・。
 


【監督】ベン・アフレック
【出演】ベン・アフレック/ジョン・ハム/レベッカ・ホール/ブレイク・ライブリー/ジェレミー・レナー/ピート・ポスルスウェイト/クリス・クーパー/タイタス・ウェリバー/
【公開日】2011/2.5
【製作】アメリカ

【ストーリー】
広大なアメリカのどこよりも強盗が多発する街。それがボストンの北東部に位置するチャールズタウン。そこに暮らす者たちは、愛と憎しみを込めてその街を“タウン”と呼んでいた。タグは強盗を親から子へと家業のように引き継がれてゆくこの街から抜け出そうとしていた。しかし、その思いとは裏腹に今では強盗一味のリーダーに収まり、狭い街角で家族のように血と骨を分け合って育った3人の仲間たちと、ひとつの証拠も残さない完全犯罪に命を張っていた。その日も綿密な計画に従って銀行を襲撃。だが逃走するまでの間、予定外の人質を取る羽目になる。人質となった支店長のクレアがタウンの住民だと知ったダグは、何を見たのかを確認するため、正体を隠して彼女に近づくが・・・。
 


【監督】ジェラルド・マクモロー
【出演】ライアン・フィリップ/エヴァ・グリーン/サム・ライリー/バーナード・ヒル/
【公開日】未公開
【レンタル日】2011/1.7
【製作】イギリス、フランス

【ストーリー】
自らの潜在意識に作った"異次元の都市"の闇の世界に囚われているデヴィッド。幼いころに潜在意識のなかで作り上げた女性を追い求めるマイロ。自殺未遂を繰り返すエミリア。そして、行方不明の息子を探し続けるピーター。彼らは抱える喪失や悩みの深さから、現実との区別がつかなくなって行く。現実世界のロンドンと、4人の"潜在意識"の世界。互いに影響し合うふたつの世界で、彼らの運命が結びつく・・・。
 

PAGETOP