作り手側が妥協無しで時間をじっくり掛けながら作ってるのは百も承知であるのですが、それでも待つ側としてはこの8ヶ月という期間は非常に長かった・・^^;合間に鑑賞出来る予定だと思ってた00の劇場版も地元では延びに延びまくった結果本作と同じ日に公開となっちゃったもんですから、タイミングが悪いにも程がありますねぇ・・
劇場版も捨て難かったですけど、そちらはどえらい混む事が予想されるし、誰にも邪魔されずあずましぐ(津軽弁で『落ち着く』という意味)鑑賞したいってのもあったので、自分は待望だったユニコーンガンダムの方を先にチョイス♪噂の『アノ人』が登場する怒涛の展開には今回も釘付けになってしまいました
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


ダニエル・ラドクリフ、早くも『ハリポタ』リメイク版に意欲。でもハリー役は却下

ディズニーが「アリス・イン・ワンダーランド」をアカデミー賞作品賞の有力候補としてプッシュ!

「PLUTO」ハリウッド実写CG映画化決定イルミネーション/ユニバーサル

「スーパーマンVSバットマン」?「ウルヴァリン2」は2011年後半公開?

ポスターに血痕? 危機&鬼気迫る『ハリー』意味深なキャラクター画像が解禁!

『パラノーマル・アクティビティ2』オープニング3日間で前作超えの大ヒット!

映画『エクスペンダブルズ』公開より10日で動員40万人突破!全世界興収200億円!

『借りぐらしのアリエッティ』、台湾公開でタイトルが『借り物少女アリエッティ』に!?海外公開第3弾決定!

J・キャメロン監督の次回作 「アバター2」、「アバター3」製作発表

バットマン映画最新作のタイトル決定



個人的にアバターはかなり完成された内容でもあったので、続編を作る必要がないんじゃないかな?と思っちゃうとこなのですが、その完成されたアバター・・ひいては惑星パンドラの世界観を1つの作品で終わらすのはそれはそれで確かに勿体無い気もするから、アバター2と3の製作発表はどこか期待と不安が入り混じってる感じがしますねぇ。
けど2014年頃には3D技術もまた進歩しそうな予感もしますから、4年後に再び驚愕の映像で度肝を抜いて欲しいものですねっ♪



バーニー『キラボシッ☆』


【監督】シルベスター・スタローン
【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/エリック・ロバーツ/ランディ・クートゥア/スティーブ・オースティン/テリー・クルーズ/ミッキー・ローク/ブルース・ウィリス/アーノルド・シュワルツェネッガー
【公開日】2010/10.16
【製作】アメリカ

【ストーリー】
自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。ギャラは高いが仕事は確実、『エクスペンダブルズ』は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団である。凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を壊滅させる事だった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた・・・。


【監督】ジェームズ・マンゴールド
【出演】トム・クルーズ/キャメロン・ディアス/ピーター・サースガード/ジョルディ・モリャ/ビオラ・デイビス/ポール・ダノ/他
【公開日】2010/10.9
【製作】アメリカ

【ストーリー】
理想の男性との出会いを夢見る平凡な女性ジューンは、妹エイプリルの結婚式に出席するために乗ったボストンへと向かう飛行機で、ロイ・ミラーと名乗る謎の男性と出会う。だがその男は1週間前までCIAエージェントだったことが判明。ロイと出会って以来、ことあるごとに危険な目に遭うジューンだったが、いくつもの危機を助けられ、次第に彼に惹かれていく。しかし、ミステリアスなロイの背後に巨大な陰謀の影が忍び寄り、ロイと行動を共にすることだけがジューンにとって生き延びる唯一の方法となっていく・・・。
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


世界で最も影響力のあるエンターテイナーはジョニー・デップ レディー・ガガは第2位

『トランスフォーマー3』は最高傑作だ!シャイア・ラブーフが自信の発言

人には言えないけど実は好きな映画”1位はあのラジー賞作品

『ハリー・ポッター』最終章、公開直前の3D化断念!その真相…実は2Dで撮影、完成度に問題

ダニエル・ラドクリフが95回のテイクをこなしたお気に入りシーンとは?

『ソウ』ジグソウ役のトビン・ベル プライベートでフードを被って外出し悲劇が…

早くも劇場が“注意報”を発令! 『パラノーマル・アクティビティ第2章』予告編に絶叫者続出

ブダペストで迷子になったブラピ、パパラッチに助けられる

鬼才ギレルモ・デル・トロ、ハリウッド版「ゴジラ」監督候補に!!

ジェニファー・ハドソン、36キロ減量で婚約者もウキウキ



予告編とかでも大々的に3D公開と言ってたので、この直前の取り消しに落胆する人は多いでしょうねぇ・・。けど、もともとハリポタを3Dで鑑賞する予定じゃなかった自分にとってはそれほどダメージが大きくないような感じですし、絶対2D上映が隅に追いやられると思ってただけに、個人的には朗報かなぁ~?と
後処理の3Dってやっぱり分かる人にはひどく雑に見えると思いますから、公開直前とはいえ身を引いたのは確かに懸命な判断と言えるかもしれませんね。


【監督】カスパー・バーフォード
【出演】ニコライ・リー・コス/ウルフ・ピルガード/ツヴァ・ノヴォトニー/デヴィッド・デンシック/キム・ボドゥニア
【公開日】未公開
【レンタル日】2010/10.6
【製作】デンマーク

【ストーリー】
ある朝ホテルの一室で目覚めた若手弁護士ヨナスは、隣に見知らぬ女性の死体がある事に気付く。自分の痕跡を消し部屋を飛び出したヨナスだったが、翌日から次々と仕掛けられる何者かの罠に追いつめられていく。自宅にも職場にも居られなくなり、孤立無援で逃亡するヨナス。しかし、ヨナスは街で死体だったはずの女性の姿を偶然目撃するのだった・・・。


【監督】三池崇史
【出演】役所広司/山田孝之/伊勢谷友介/沢村一樹/古田新太/六角精児/石垣佑磨/高岡蒼甫/波岡一喜/近藤公園/窪田正孝/伊原剛志/松方弘樹/吹石一恵/松本幸四郎/稲垣吾郎/市村正親/他
【公開日】2010/9.25
【製作】日本

【ストーリー】
江戸時代末期、罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返していた明石藩主・松平斉韶の暴政を訴えるため明石藩江戸家老・間宮が切腹自害する。この事件を受け、幕府内では極秘裏に斉韶暗殺が画策され、御目付役・島田新左衛門がその命を受ける。新左衛門は早速刺客集めにとりかかるが、彼の前に斉韶の腹心・鬼頭半兵衛が立ちはだかる・・・。


仙崎『動かねぇと思ったら逆方向に回してたぁああーーっ!!』


【監督】羽住英一郎
【出演】伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/加藤雅也/吹石一恵/三浦翔平/濱田岳/香里奈/勝村政信/鶴見辰吾/石黒賢/時任三郎
【公開日】2010/9.18
【製作】日本

【ストーリー】
2010年10月、大型台風接近中の福岡沖が緊張に包まれる。巨大天然ガスプラント施設“レガリア”で事故が発生。高波に煽られた海洋掘削装置ドリルシップがレガリアに激突し、火災が発生したのだ。この重大危機に海上保安庁、韓国海洋警察庁が現場へ向かう。第十管区海上保安本部機動救難隊の仙崎大輔の姿も、バディの吉岡哲也、レガリアの設計主任である桜木浩一郎とともにその中にあった。桜木による防災対策が進んでいたその時、突然の爆発により大輔、桜木、医師の西沢夏、作業員の木嶋久米夫がレガリア内に取り残され逃げ場を失ってしまう。その窮地を救ったのは、第七管区海上保安本部機動救難隊の服部拓也。だがもはやヘリも船も近付ける状態になく、安全な場所もない。家で待つ妻の環菜と生後10ヶ月の長男、大洋を思う仙崎は、初対面の服部とバディを組み、脱出の道を探るが・・・

PAGETOP