各コンビニ店で販売している『一番くじ』はこれまでに色んな人気アニメ等のオリジナル商品を展開していて、自分もくじを見つけては時々手を出してはいたんですけども、懐が豊かじゃない者としては1回500円と言うのはやっぱし厳しい時もあるわけで、欲しい物が出て来ては財布の中身を常にチェックしてご相談と言った感じを繰り返していたんですよねぇこれがまたっ

しかしその一番くじ商品が『ジョジョの奇妙な冒険』ともなると話は別で、漫画と言うよりもバイブルとして位置付けているくらい思い入れの強い作品なもんですから、今回のジョジョ第5部の一番くじが仕事場のすぐ近くのサークルKに置いてあったのを見た時は正に感極まってしまった前の第4部一番くじが発売された時はどこにもなかったのになんで今回に限ってはちゃんとあるのか?という疑問は置いとくとして、売ってると分かってたら諭吉さん携えて買っていたのに!!

発見した時手持ちが2000円しか無かったので、取りあえず最初は3回だけくじを引いてみました。


【監督】ルイ・レテリエ
【出演】サム・ワーシントン/リーアム・ニーソン/レイフ・ファインズ/ジェマ・アータートン/マッツ・ミケルセン/ジェイソン・フレミング/アレクサ・ダバロス/リーアム・カニンガム/ハンス・マシソン/ニコラス・ホルト/ピート・ポスルスウェイト
【公開日】2010/4.23
【製作】アメリカ

【ストーリー】
神と人類が共存していた神話の時代、神々は己の欲望を叶えるためには手段を選ばず激しい権力争いを繰り返していた。そんな神に対してある日、人間の王が反旗を翻す。人類の創造主で神々の王であるゼウスは人類に激怒し、そして人類を滅ぼすため冥界の王ハデスを解放。人間たちは恐ろしい魔物の脅威にさらされるようになる。ゼウスには人間であるアルゴス前国王アクリシウスの妻ダナエーを姦通して生まれた息子ペルセウスがいた。ペルセウスは人間として育てられていたが、人間の世界で生きていたためハデスの力によって愛する家族を奪われてしまう。失うものがなくなったペルセウスはハデスを倒し、人類を滅亡の危機から救うという危険な任務を進んで引き受ける・・・。


【監督】ティム・バートン
【出演】ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/アン・ハサウェイ/ヘレナ・ボナム・カーター/クリスピン・グローバー/マット・ルーカス/アラン・リックマン/スティーブン・フライ/マイケル・シーン/ティモシー・スポール/クリストファー・リー
【公開日】2010/4.17
【製作】アメリカ

【ストーリー】
アリス・キングスレー、19歳。美しく成長した彼女は、ある日求婚者から逃げ出し、誤ってうさぎ穴に落ちてしまう。その地下世界はかつて少女アリスが迷い込んだワンダーランド。だがワンダーランドでの記憶を失っている彼女には、この世界の奇妙な生き物たちがなぜ自分を知っていて、その帰還を喜ぶのか理解できなかった。だが、彼女との再会を帽子屋(マッドハッター)ほど待ち望んでいた者はいなかった。赤の女王の独裁下で、狂気を装い生き延びてきた帽子屋の唯一の希望・・・それは、いつの日か救世主アリスが再び現れることだったのだ。
自分の手にワンダーランドの運命が握られている事を、アリスはまだ知らなかった・・・。


【監督】ウルズ・エッガー
【出演】クリストフ・ヴァルツ/ジルク・ボーデンベンダー/トビアス・モレッティ/スティーヴン・バーコフ
【公開日】未公開
【レンタル日】2010/4.9
【製作】オーストリア

【ストーリー】
とある地下室で拷問された若い売春婦の死体が発見される。さらに翌日には両腕を切られた麻薬の売人の死体が見つかり、そのいずれの現場にもまるでなんらかの儀式を思わせるように旧式カメラのフラッシュの電球が残されていた。捜査官のトニーとトーマスは、捜査を進める中で全ての遺体に数字のようなものが残されている事を突き止めるが・・・。


【監督】マーティン・スコセッシ
【出演】レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリー・モーティマー/パトリシア・クラークソン/マックス・フォン・シドー/ジャッキー・アール・ヘイリー/イライアス・コティーズ
【公開日】2010/4.9
【製作】アメリカ

【ストーリー】
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター・アイランド。厳重に管理された施設から一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消した。孤島で起きた不可解な失踪事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズは、この孤島の怪しさに気付き始めるが・・・。


【監督】マイク・バーカー
【出演】 ピアース・ブロスナン/ジェラルド・バトラー/マリア・ベロ/クローデット・ミンク/デジリー・ズロウスキ/ニコラス・リー
【公開日】未公開
【レンタル日】2010/3.5
【製作】イギリス、カナダ

【ストーリー】
美しい妻とかわいい盛りの娘を持つニールは、家庭円満で仕事にも脂が乗りすべてが順調な毎日を送っていた。ある週末、娘をベビーシッターに預け妻と2人車で出かけたニールは、後部座席に潜んでいた見知らぬ男に突然銃を突きつけられ娘を人質にとったと言われる。実はその男とベビーシッターは仲間だったのだ!次々と無理難題を要求してくる男。なぜこんな目に合うのか?訳もわからないまま1日中振り回されるニールと妻。心身共に疲れ切ったニールが最後に知らされた真実とは・・・。
 


【監督】デクラン・オブライエン
【出演】エリック・ロバーツ/ケヴィン・ステイプルトン/フリーダ・ファレル/クレイグ・アーチボルド/マイク・ストローブ/ダン・ゴールデン
【公開日】未公開
【レンタル日】2010/4.2
【製作】アメリカ

【ストーリー】
時はローマ時代。暴君として恐れられる皇帝ティベリウスのもとへ、帝国の支配を揺るがす知らせが届いた。それは伝説とされてきた一つ目の巨人サイクロプスの出現であった。怪物退治を命じられた軍人マルクスは、苦戦のすえ生け取りに成功し凱旋果たす。しかしサイクロプスは鎖を引きちぎり、市街地で暴れ出し、人々に襲いかかるのだった。再度捕らえられたサイクロプスは、コロシアムでグラディエーターと戦うことに。その相手は、妬みから投獄された英雄マルクスであった・・・。

PAGETOP