トランスモーファー リターンズ

【監督】スコット・ホイーラー
【出演】シェーン・ヴァン・ダイク/アラナ・ディマリア/ブルース・ボックスライトナー/ジェニファー・ルービン
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/10.23
【製作】アメリカ

【ストーリー】
カリフォルニア州ロサンゼルスのハイウェイで外交官の娘が不審な死を遂げた。彼女の携帯電話が突然ロボットに変形(トランスモーフ)して、彼女を襲ったのだ。不可解な事件はそれだけにはとどまらず、次々と機械がロボットに形を変え密かに人間を攻撃。しかし多くの人間たちは、未だ機械の侵略に気づいてはいなかった。軍隊を除隊しその日暮らしを続けるジェイクは、偶然にもかつての恋人マディーの家にやってくるが、予期せぬ再会は最悪の事態に変わっていく。彼女の家の衛星アンテナが突然ロボットに変身し攻撃を始めたのだ!逃げるふたりを助けたのは、NSAの職員。無人飛行機(UAV)操縦のスペシャリストであるジェイクを頼ってやってきたのだ。そこにマディーの叔父である警察官のハドリーも加わり、無差別に攻撃を続けるロボットに立ち向かう・・・
XIII サーティーン

【監督】デュエイン・クラーク
【出演】スティーブン・ドーフ/バル・キルマー/ジェサリン・ギルシグ/スティーブン・マクハティ
【公開日】未公開(TVミニ)
【レンタル日】2009/7.24
【製作】フランス、カナダ

【ストーリー】
米国初の女性大統領が射殺されて数カ月後、山奥で重傷を負った男が発見される。男には記憶が一切なく、自分の名前すら分からない。手がかりは胸元に刻まれた〝XIII〟という文字のタトゥーだけ。突然謎の暗殺者たちの襲撃を受けるも、高度な戦闘能力を反射的に駆使して撃退する〝XIII〟。しかし身に覚えのない大統領暗殺容疑者として捜査線に浮上し、様々な人物から追われることになる。〝XIII〟は何者なのか? そして暗殺事件の真相とその黒幕は誰か・・?


そいえば先週会社の後輩から試しに飲んでみて(要は毒味)って事でこのペプシコーラあずき味を飲まされたんですが、これがまたォエォエ~な不味さだったので、この度超久々な覚悟飲料シリーズの仲間入りをさせる事に致しました

思えばペプシは以前にもほのかなキュウリ味がするペプシアイスキューカンバーというのを発売してましたが、このあずき味を飲んだ後だとそのキュウリ味でさえ可愛く思えてしまうくらいに果てしなく不味かった・・
一口口に含むと最初はまあ普通にペプシな感じなんですが、直後に物凄い甘味が口いっぱいに広がってそれがだんだんあずきを思わせる味に変わるんですよねぇ・・。しかも飲んでる最中は炭酸も口の中に残ってるもんだから、口内で炭酸あずきがもうメチャクチャ暴れまわってるのです!
これはよほどの甘党かあずき好きの人じゃなければ、自分のように顔を思いっきりしかめっ面にするのは確実なんじゃないでしょうか?確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実ですっ!


しかし誰が考案したか知りませんが、よくもまあ炭酸+あずき味なんていう罰ゲーム風味の飲料水を考えたものです。
あ、でもペプシは元々後味が凄い甘いから、その甘さに慣れてる人だったら多少は平気かもしれませんね?それにあずきの風味を見事に再現した辺りもある意味賞賛に値して拍手を贈りたい所ですけども、飲むことに関して言えば自分はもうコリゴリですっ!!

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
沈まぬ太陽

【監督】若松節朗
【出演】渡辺謙/三浦友和/松雪泰子/鈴木京香/石坂浩二/香川照之/木村多江/清水美沙/鶴田真由/柏原崇/戸田恵梨香/大杉漣/西村雅彦/柴俊夫/風間トオル/菅田俊、神山繁/草笛光子/宇津井健/小林稔侍/加藤剛/他
【公開日】2009/10.24
【製作】日本

【ストーリー】
昭和40年代。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、労働組合委員長として職場環境の改善に取り組んでいた。だがその結果、恩地は懲罰人事ともいえる海外赴任命令を会社から言い渡される。カラチ、テヘラン、ケニアなど、終わりなき僻地への辞令が続く間、会社は帰国をちらつかせ、恩地に組合からの脱退を促すのだった。そんな中、共に闘った同期の行天四郎は出世の為早々に組合を抜け、エリートコースを歩み始めていた。行天の裏切り、更に妻・りつ子ら家族との長年にわたる離れ離れの生活によって、恩地は次第に焦燥感と孤独感に襲われる日々を送っていた・・。十年に及ぶ僻地での不遇な海外勤務に耐え、恩地は漸く帰国。本社への復帰を果たすが、恩地への待遇が変わることはなかった。そんな逆境の日々の中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こる・・・
トランスフォーサー

【監督】ニール・ジョンソン
【出演】ジェイ・レネ/ロシェル・ヴァレス/シンシア・イッケス/ウィリアム・デヴィッド・トゥーリン/ぺータ・ジョンソン/カーリ・ニッセナ
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/8.16
【製作】アメリカ

【ストーリー】
近未来の地球。宇宙からの侵略者によって人類は滅亡の危機に陥っていた。絶望的な状況の中、とある銀河系の惑星でほぼ絶滅したと思われていた純粋な地球人のDNAを持つ男が発見される。侵略者たちは人類滅亡計画を実行するため、大量のロボット型戦闘マシーンや戦闘宇宙船を動員し、男の息の根を止めようと襲来する。果たして人類は宇宙の征服を目論む敵との戦いを制し、再び安息の時を手にすることができるのか。今、その存亡を賭け、時間と空間をまたにかけた人類史上最大の戦いが始まる!


神羅万象チョコは新しいシリーズになる度にBOX買いをする習慣が付いてきちゃいましたけど、今回の第3弾に到っては恒例の応募マークによるキャンペーン企画が盛り込まれているため、購入する量もなんかいつもの1.5倍くらいは増量してしまいました(つまり30個以上)
まあ細々と1袋1袋買ってもレアカード等がなかなか出ないもんですから、こうなりゃ数撃ちゃ当たる作戦とばかりにドカ買いをしてレア・アナザーのみならずあわよくば全種纏めてゲットしようと言う考えに踏み込んだ次第なんですが、こういう大人買いはやっぱり阿呆でしょうかね~?自分の周りで神羅を収集してる人がいないもんですから比較のしようもないんですよねぇ。
しかしながら増量購入した事でレア出現率も若干上がってんじゃないかな~とワクワクしながら思うと、心なしか袋を破くペースも1.5倍くらい早まっていたような気もします(笑

アケビ再来

戯言

2009-10-18



この食べ物に再び出会うのは実に2年振りじゃないでしょうかね~?朝起きたら秋の味覚の1つでもあるアケビが大小様々こんもり置かれていた・・・・・って所からしてまるでデジャヴュのようでしたが今回はちょっと微妙に違っており、驚くべきはその量。こんもりどころかテーブル一杯のドカ盛り状態で置かれていました・・
私の中のあなた

【監督】ニック・カサベテス
【出演】キャメロン・ディアス/アビゲイル・ブレスリン/アレック・ボールドウィン/ジェイソン・パトリック/ソフィア・バジリーバ/トーマス・デッカー/ヘザー・ウォールクィスト/ジョーン・キューザック/エバン・エリングソン/デビッド・ソーントン
【公開日】2009/10.9
【製作】アメリカ

【ストーリー】
白血病の姉・ケイトを救うためにドナーとして作られて産まれた11歳の妹・アナは、ある日突然「自分の体のことは自分で決める」と臓器提供を強いる両親を相手に訴訟を起こす。病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。一体なぜ、アナは突然大好きな姉を救う事をやめる決意をしたのか?そのアナの決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた・・・
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』雨上がり決死隊 宮迫博之さん史上初の悪役ウルトラマン「ウルトラマンべリアル」の声で出演

ジョニー・デップ「パイレーツ・オブ・カリビアン4」降板という噂の真相!?

「涼宮ハルヒ」、「トライガン」劇場公開決定 映画化発表続く

「ブレア・ウィッチ」現象再び?記録連発の超低予算ホラーが全米を席巻

アンジー、不精ひげのブラピを小汚い雄ヤギ呼ばわり

鈴木敏夫プロデューサーがジブリ次回作を一言で言うと…

小泉元首相が声優に挑戦 ウルトラマンキングで映画出演

「サマーウォーズ」スペインで最優秀アニメーション映画賞受賞

キアヌ・リーヴスの隠し子騒動、DNA検査で子どもではないことが確定

ブライアン・シンガー監督、「X-MEN」シリーズ第4弾へのカムバックに意欲



ここ最近になってテレビアニメの劇場版が凄い多くなってきた気もしますが、その波に乗って涼宮ハルヒの憂鬱とトライガンも一斉に映画化。ハルヒはレンタルで見よう見ようと言っておきながらずっと前倒しにしてきちゃって今に到ってますけど、トライガンは懐かしいですねぇ♪マンガの方も好きですし、インスト曲も好きなせいかアニメのOPとかも未だに忘れられません。・・・でも何で今頃になって、更に劇場版なのかがちょっと分からないです
地元で公開されるのを願うばかりですね。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
巨大クモ軍団vsGo!Go!ダンサーズ

【監督】ブレット・パイパー
【出演】ミスティ・マンダ/ジュリアン・ウェルズ/エリカ・スミス/ロブ・モンキーウィッツ/マイケル・R・トーマス/ミスティ・マンディ
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/10.2
【製作】アメリカ

【ストーリー】
街道沿いの寂れたゴーゴーダンスバー。店長のヴィヴィーノは借金返済のために南米から麻薬を密輸するのだが、その中には恐ろしい毒グモが紛れ込んでいた・・・。
トランスバトラー

【監督】マーク・A・レイス
【出演】ラモン・レビラJr/ディンドン・ダンテス/ジェニーリン・メルカド/ロイ・ヴィンソン/ミレーヌ・ディゾン/ベンジー・パラス
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/8.5
【製作】フィリピン

【ストーリー】
2021年。地球は謎のエイリアン“バラン”の侵略を受けた。敵の圧倒的な科学力の前に、正規軍は壊滅。歴戦の勇士クリスバルに指揮されたレジスタンスたちは、“パライソ”と呼ばれる解放区に潜み抵抗を続けていた。しかし、バランの猛攻の前に全滅は時間の問題。敵のロボット軍団に対抗するため、彼らは廃材を利用した戦闘ロボットを開発。最後の反撃を試みる・・・

PAGETOP