20世紀少年 最終章

【監督】堤幸彦
【出演】唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/平愛梨/藤木直人/石塚英彦/宮迫博之/佐々木蔵之介/山寺宏一/高橋幸宏/佐野史郎/森山未來/古田新太/小池栄子/木南晴夏/福田麻由子/石橋蓮司/黒木瞳/他
【公開日】2009/8.29
【製作】日本

【ストーリー】
ともだち歴3年(2019年)。世界大統領として君臨するともだちにより世界は支配されていた。東京は殺人ウィルスにより壁で分断され、行動を制限される非常事態になっていた。原っぱメンバーの仲間達はともだちから逃れ身を潜めていたが、カンナは過激な反政府組織のリーダー"氷の女王”として活動をする。そんな中、血の大みそか以来行方不明となっていたケンヂが遂に姿を現すが・・・。


ゲオが今旧作100円レンタルという事もあって何か1週間で借りれるアニメ見たいなぁと思い、今回なんとなしに手に取ったのがこの『ギャラリーフェイク』
けど正直全然知らないアニメだったので、パッケージや裏面のストーリーのあらましだけを見て試しに1~2巻を借りてみたのですが、これがまた面白かった♪少なくとも自分はかなりツボにハマッてしまったので、正にタナボタのような感じでございました
ミスター主婦クイズ王

【監督】ユ・ソンドン
【出演】ハン・ソッキュ/シン・ウンギョン/コン・ヒョンジン/イ・ジュヒョン
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/6.5
【製作】韓国

【ストーリー】
高身長にハンサムな顔立ち、優しい性格なうえ時事常識に詳しく名門大を卒業した完ペキ男・ジンマンは、TV局で働く美人な妻スヒと可愛い娘を持つ“専業主夫”だ。今まで6年間、専業主夫として家事管理に自らも満足しているジンマンは幸せな家庭作りが一番の目標。ある日ジンマンは貯金を全部使い果たして投資したが詐欺にあってしまった。あげくの果てにスヒのお父さんが緊急な病気で手術をしなければならない事態に・・・しかし彼には手術費がない!手術費3千万ウォンのためにジンマンが解決策として選択したのは・・まさに主婦対象クイズ番組‘主婦クイズ王’に出て優勝をすることだった!
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


スイス・ロカルノ国際映画祭が熱狂!「サマーウォーズ」コンペ部門公式上映で、高評価を獲得!!

公開10周年の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」、新たな続編製作へ

山田洋次監督、10年ぶりの現代劇「おとうと」が公開日決定

タランティーノ監督、ボンド級のスパイ3部作を企画

ブラッド・ピットが役者引退?

マーク・ウォールバーグ、撮影中に煙を吸い込んで病院へ

世界で最もセクシーな男”にロバート・パティンソン

「ヱヴァ新劇場版」北米限定公開中 アカデミー賞ノミネートも可能に

21世紀の名作15本をIMDbが発表。「千と千尋の神隠し」が第13位

『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の続編製作決定!舞台は日本、ウルヴァリンは忍者!?




どうやら『時かけ』と同様、サマーウォーズも外国の方にすこぶる評価が良かったみたいで、3回リピートしてドハマリした自分もちょっと嬉しくなりました。こいこい合戦のシーンでは向こうで観てた人も『KOI!KOI!!』とか言ってたんでしょうかね~?
劇中で勇気ある1アバターを投じてくれたドイツで早く公開されて欲しいなぁとも思ったりw


ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
ディケイドの公式サイトでは大分前から各平成ライダーの問題の募集や模擬試験を行っていましたが、16日の午後1時に満を持してようやく開始となった平成仮面ライダー検定の本試験
イチ仮面ライダー好きとして自分も腕試し、そして実はちゃっかり何問か応募をしてた自分のライダー問題も採用されてるかの確認も込みで挑んでみました♪(結果は不採用でしたけど・・
G.I.ジョー

【監督】スティーブン・ソマーズ
【出演】チャニング・テイタム/レイチェル・ニコルズ/マーロン・ウェイアンズ/シエナ・ミラー/レイ・パーク/イ・ビョンホン/デニス・クエイド/ジョセフ・ゴードン=レビット/クリストファー・エクルストン/他
【公開日】2009/8.7
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ガン細胞治療のために開発された化学物質"ナノマイト”。武器商人デストロは悪の組織コブラと手を組んでナノマイトを奪い取り、人類にとって最悪のウィルス兵器へと作り変えてしまう。最強の兵器を手にしたコブラは、パリをはじめ次々と世界各地を襲撃する。コブラの脅威が各地を襲うなか、アメリカ政府が送り込んだ切り札・・。それは、世界中から集められた世界最強の機密チームG.I.ジョー。ハイパー・スーツを身に付け、数々のガジェットを駆使するエキスパート集団だ。エジプト・パリ・東京と、世界を舞台にかつてない壮絶な戦いが始まった・・・。
怨霊 -THE HOUSE-

【監督】モントン・アラヤンクン
【出演】インティラー・ジャルンプラ/チャッチャー・ルチナーノン/チャマナン・ウォンウィンウェート/コムサン・ナンタチット/コンデート・ジャトゥランラッサミー/ナタワット・プレーンシリワット/ナッタカン・タユターチャールウィット/ウォラポット・ニムウィチット/ウィブーンシリ・コンプーン
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/6.5
【製作】タイ

【ストーリー】
女性レポーターのチャリニーは、ワサン医師による妻殺害事件のドキュメンタリー番組を制作することに。彼の周辺を探るべく病院を訪ねるが、関係者の口は固い。「ワサン先生の家は呪われている」という少女の言葉に背中を押されるように廃屋となったワサン邸に向かったチャリニーだったが、彼女はそこで窓の奥にたたずむ人影のような何かの姿を目にする・・・
サマーウォーズ

【監督】細田守
【声の出演】神木隆之介/桜庭ななみ/富司純子/谷村美月/斎藤歩/横川貴大/信澤三恵子/谷川清美/桐本琢也/佐々木睦/玉川紗己子/永井一郎/他
【公開日】2009/8.1
【製作】日本

【ストーリー】
天才的な数学の能力をもちながら人付き合いの苦手な高校2年生の健二は、憧れの先輩・篠原夏希からアルバイトを頼まれ、長野の上田市にある彼女の曾祖母の家に同行することになる。そのアルバイトとは、夏希の一族の前でフィアンセを装うことだった。夏希の大勢の親戚の面々に圧倒されながらもしぶしぶ大役を務める健二。その夜、彼の携帯に暗号めいた数列が書かれた差出人不明のメールが届く。つい夢中になり解答を送信してしまった健二だったが、翌朝目が覚めると世界は大きな混乱を招いていた・・・
劇場版 仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカー

【監督】金田治
【出演】井上正大/村井良大/森カンナ/戸谷公人/荒井萌/大浦龍宇一/倉田てつを/他
【公開日】2009/8.8
【製作】日本

【ストーリー】
ピアノの音が流れてくる謎の洋館。士、夏海、ユウスケが辿り着いたその館には、士を兄と呼び、旅から帰るのを待っていたと言う1人の少女がいた。遂に士の居た世界に帰って来たのか?その少女・小夜に付き従う謎の男・月影は、この世界にも滅びの現象が起き始めてると言う。それを防ぐためには、最強のライダーを1人決めなくてはならない。立ち上がった士は、数々の仮面ライダーたちと壮絶なライダーバトルを繰り広げていく。そして、閉ざされていた士の記憶が蘇る時、息を潜めていた謎の闇組織・大ショッカーまでもがその姿を現す・・・。

PAGETOP