ロールシャッハ『汚物は消毒だ~~っ!!』


ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
ウォッチメン
【監督】ザック・スナイダー
【出演】ジャッキー・アール・ヘイリー/パトリック・ウィルソン/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシュー・グード/ジェフリー・ディーン・モーガン/他
【公開日】2009/3.28
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機・・。かつて世界を揺るがした事件の陰には、常に<監視者>がいた。彼らは『ウォッチメン』と呼ばれ、人々を見守り続けてきたはずだった。そして今、一人のウォッチメンが暗殺された事から全ての謎は始まった。殺害現場に残された血の付いたスマイルバッジ。その事件をかぎ回りはじめた顔の無い謎の男。事件を追いかける先々で、何故か次々とかつてのヒーローが消されていく。
やがて、歴史的事件に関ってきたウォッチメンの隠された真実が明らかになるにつれて、想像を絶する巨大な陰謀が動き始める・・・。
ワルキューレ
【監督】ブライアン・シンガー
【出演】トム・クルーズ/ケネス・ブラナー/ビル・ナイ/トム・ウィルキンソン/カリス・ファン・ハウテン/トーマス・クレッチマン/テレンス・スタンプ/エディ・イザード/他
【公開日】2009/3.20
【製作】アメリカ

【ストーリー】
偉大な作曲家・ワーグナーの代表曲から名付けられた極秘作戦-『ワルキューレ』。反乱組織の首謀者であるシュタウフェンベルク大佐は、自宅でワーグナーの『ワルキューレ騎行』を耳にしたことから、『ワルキューレ作戦』を利用してヒトラー独裁政権を崩壊させると言う壮大な計画を思い付く。
『良心』に従い世界を変えようと協力する者。『独裁者』の権力に屈し作戦を阻止しようとする者。『両者』の裏で陰謀を企む者。そして困難な計画の行く末を見守る家族。様々な思惑が交錯し、果たして過去40回を超える暗殺未遂計画を潜り抜けてきた厳重な警戒に匿われた男を倒す事が出来るのか?
死と隣り合わせの極限状況の中、世界の命運をかけた『10分間』のカウントダウンが始まる・・・

国宝認定

戯言

2009-03-20

「合掌土偶」国宝に

『おくりびと』が54年ぶりの快挙なら、↑県内の国宝認定は実に56年ぶりの快挙♪今朝の新聞にでっかく掲載されており、また1つ県で誇れる出土品が増えました。

でも亀ヶ岡遺跡の遮光器土偶なら知ってましたけど、合掌土偶と言うのは自分も今日初めて知りました。国宝に正式に決定したら、シャコちゃん(遮光器土偶)みたいにまた無理矢理な愛称付けられてしまうんでしょうかね~?合掌ちゃんとかガショちゃんとか


縄文繋がりで国宝認定の勢いがある内に、三内丸山遺跡も世界遺産に登録されて欲しいもんです。


ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

購入してからここ十数日、映画鑑賞も突っぱねてひたすらプレイし、先週の15日にようやくクリア出来ましたが、いやいやホント怖かったですPS3の性能をフルに活用した美麗なグラフィックと映画並のカメラワーク、クリーチャーのグロテスクさなども正に過去最高じゃないでしょうか?(当然か?
自分のビビリプレイも本作でなんか極致みたいな所まで達しましたし、マジニ達に殴られ、切られ、撃たれ、叩き潰されてと、何度パートナーのシェバに『クリーースッ!!(ゲームオーバー)』って言わせたか分かりませんね~?(笑

とまあそんなこんなで1周目をクリアし、一通りプレイしてみたバイオハザード5。以下若干ネタバレありのプレイ結果と感想です。
NOISE
【監督】ヘンリー・ビーン
【出演】ティム・ロビンス/ブリジット・モイナハン/ウィリアム・ハート/ウィリアム・ボールドウィン/マルガリータ・レヴィエヴァ/アーロン・ローア/キーア・オドネル
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/2.27
【製作】アメリカ

【ストーリー】
デビッドが妻のヘレンとN.Y.に越してきたとき、彼にはこの街の全てが刺激的で新鮮に映った。朝から晩まで街中で犇めき合う「騒音(ノイズ)」でさえも、大都会の魅力だと感じていた・・。しかし、都市生活に馴染むにつれ、彼はこの「生活に不必要な音」に頭を痛めるようなってきた。そこでデビッドはこの「ノイズ」を街から「消音」させるために、騒音を撒き散らすものに対して激しい破壊活動を始める・・・。
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


180万部突破原作「夢をかなえるゾウ」の映画化

レイトン教授 劇場第1弾は「永遠の歌姫」 公式サイトオープン

ウィル・スミス&息子が元祖「ベスト・キッド」ラルフ・マッチオに電話!

アンジー、うつで一人暮らしを希望?

WB「ダークナイト」、全世界興収10億ドル突破

映画『レッドクリフ PartⅡ』サブタイトル追加

チョウ・ユンファ、早くも『ドラゴンボール』の続編を宣言?

ダコタ・ファニング、「トワイライト」第2作に出演正式決定

ペチャパイがなにさ!キーラ・ナイトレイ谷間なしでも潔い脱ぎっぷり!

シュワちゃん激白!『ターミネーター4』に僕の名前は出さないで!



世界中で大ヒットの波を受けて続編を作る・・・って話なら分かるんですけど、お世話になってるブロガー様の間ではとてつもなく酷な評価を受けてる『DRAGONBALL EVOLUTION』。また作っちゃう・・・なんて事考えて大丈夫なんでしょうか?
あまりにひどいらしいので自分はDVD待ちにしようと思ってますが、やっぱりアニメや実写でも表現が難しい漫画ってのはあるもので、ドラゴンボールもその1つなんだと思いますねぇ。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
毎年2月の中頃は日本アカデミー賞と本場のアカデミー賞の授賞式が楽しみの1つですけど、一昨年辺りからは3月初旬に行われるこの声優アワードの授賞式も個人的な楽しみの1つになってきました。
今年で3回目とまだまだ日の浅い授賞式ですが、それでも声優さん達にとってはこの部門での受賞などは1つのステータスにもなるでしょうし、自分としても昨年の旬なアニメや声優さんは何だったんだろうと知る機会でもあったりするので、やっぱり毎年の受賞概要は気になったりします(けど相変わらず授賞式は見れないんですけどね

さて、去年は刹那でしたが、今年はまたルルーシュが返り咲いているのでしょうか?
映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【監督】腰繁男
【声の出演】水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ/木村昴/関智一/千秋/香里奈/アヤカ・ウィルソン
【公開日】2009/3.7
【製作】日本

【ストーリー】
ある日、超空間のねじれでのび太の部屋のたたみの下と、宇宙の彼方にあるコーヤコーヤ星が繋がってしまった!コーヤコーヤ星は豊かな自然と不思議な動物でいっぱいの開拓中の星。のび太とドラえもんは、そこで開拓移民の少年ロップルやチャミーと友達になる。ところがこの星を狙うガルタイト鉱業は、ある恐ろしい計画を進めていのだった。コーヤコーヤ星に隠された秘密とは?ロップル達をを守るため、ドラえもん達が立ち上がる!

デパートの玩具店やトイザラスなど色々探し回ってもどこにも置いてなかったので、仕方なく通販で頼み、先週の金曜日にやっと届いたS.I.C.の新シリーズである『極魂』

でも嬉しかったのも束の間、次の日の土曜日に『7つの贈り物』を鑑賞した際近くのトイザラスに寄ったら、先週まで全く置かれていなかった極魂が大量に置かれていてふざけんなと思っちゃいました
と言うか確かMRエヴァの購入時もこんな状況があったんですが、ウチの地域のトイザラスの仕入れ状況ってひどく曖昧な感じがします。極魂もちゃんと店員さんに入ってくるか聞いたのに『分かりませんね~?』の一点張りなもんだから、こんな感じが続くとトイザラスの店員さんの言う事はあんまり信用できなくなってきますねぇ・・


とまあそんな個人的ゴタゴタがあって少々やり切れない気持ちのまま手に入れた極魂ですが、直接フィギュアを手に取ってみたら、その憤慨な気持ちが吹き飛ぶ位お買い得な物だったと実感♪自分が思っていた以上の可動域で結構驚いてしまいました
フィギュアの大きさも匠魂より少し大きく、造形やパーツの豊富さもS.I.C.と遜色無かったりと、なんか2つのシリーズの中間位置にあって尚且つイイトコ取りみたいな感じがとてもイイ♪
ミスタ風にも言うと『その位置がものすごくいい!』ってやつですw

それにこの極魂は1000円とリーズナブルな値段なので、無理なく購入できるのも魅力の1つ♪S.I.C.はその値段の高さゆえに自分もまだ穴だらけなコレクションですが、極魂だったら安いし匠魂のように種類も多くなさそうですから、比較的簡単に集める事が出来るかもしれませんね~♪

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

PAGETOP