個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


映画「おくりびと」が第81回アカデミー賞、外国語映画部門ノミネート決定!

ヒース、「ダークナイト」を6分間見ていた!

ホアキン、ラッパーデヴューでコケる

映画「エウレカセブン」再編集でも再構築でもなく 2月14日前売開始

トム・クルーズ、話題作「ミルク」への出演を断っていた!

映画『トゥームレイダー』再始動企画は進行中!ミーガン・フォックスはララ・クラフトではない!

全国映画概況発表会見で、「仮面ライダー電王」新作発表?

アカデミー賞オフィシャルポスターのデザイン発表!

ニコール・キッドマン、ラッセル・クロウがオーストラリアで切手に

「ハリー・ポッター」撮影現場で事故。ラドクリフのスタントマンが重傷



電王しつこ過ぎ・・・(--;)『さらば』の意味まったく無し。
『東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます』って、それじゃまるっきり東映の利益の為に動くみたいジャマイカ?あ~、だから戦隊も今『vs』が公開されて、プリキュアもコラボ作品が出るわけなのですね~・・・。

ガシャーン(ノ`皿´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 


前回の『バイオハザード2』に引き続き、今回はバイオハザードの原点である『1』に再挑戦するため再びゲームアーカイブスから購入。
後のシリーズの悲劇の引き金となった洋館事件を描いた本作。限定された空間内の恐怖演出やおどろおどろしいBGMなど、プレイして背筋がゾクッとする怖さを改めて感じてしまいましたねぇ。

でも通常版はやった事あるんですけど、このディレクターズカット版は未経験。通常版とどこが違うのかなと思ってプレイしてみたところ、どうもアイテムの場所やBOWの配置・数が微妙に変わっており、ただでさえうろ覚えな記憶でプレイしてる自分へ更に『混乱』も付与した、なんとも必死こいたプレイとなりました



カミーユ『ボ、ボンド・・ヘッドロックが入ってる・・・』


ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
007 慰めの報酬
【監督】マーク・フォースター
【出演】ダニエル・クレイグ/オルガ・キュリレンコ/マチュー・アマルリック/ジャンカルロ・ジャンニーニ/ジェマ・アータートン/ジェフリー・ライト/ジュディ・デンチ/イェスパー・クリステンセン
【公開日】2009/1.24
【製作】アメリカ、イギリス

【ストーリー】
愛するヴェスパーを失った失意のボンド。彼女の裏切りの真相追求のため、Mと共に尋問した男から地球を揺るがす危険な組織の存在を知る。ハイチに飛んだボンドは謎の女カミーユを通して、組織の幹部であるグリーンに接近、そこで恐るべき計画を突き止める。彼らは貴重な天然資源を支配する事により、ある国の滅亡を企てていた。
個人的感情が許されない007としての任務、愛する女を自殺に追いやった組織への復讐に揺れるボンド。同じく心に傷を持つカミーユも、いつしかボンドに惹かれはじめて行く。果たしてボンドが最後に選ぶ道とは・・・。

本当なら従来のシリーズ通り第4弾までリリースされると思ってたんですが、神獄の章は何故かこの第3弾をもってあっさりと完結してしまった・・。う~む、正直もっと続いて欲しかった・・・
しかしカード枚数の減少といい、もしかして神羅万象チョコも昨今の世界的な経済不況の煽りをくらって縮小気味になってるのかな?と一抹の不安を感じてしまう今日この頃。それとも去年の7月と言う中途半端な月に第1弾を販売したもんだから、続章の『王我の章』は足並み良く4月辺りにリリースするという狙いを含んでいるんでしょうかね~?
まあこれで神獄の章が終わってしまうのは少々物足りない気もしますけども、取り敢えず神羅シリーズはまだ続くという事が分かっただけでも一安心と言った所ですね。

そして今回も1BOX買いでカード大量入手作戦を敢行。ウェハースはどうすんの?という問題は後回しにして、今度こそ1発でレアカードもゲットすべく、いざオープンゲーーット!!なのです。
時をかける少女
【監督】細田守
【声の出演】仲里依紗/石田卓也/板倉光隆/原沙知絵/谷村美月/垣内彩未/関戸優希
【公開日】2006/7.15
【製作】日本

【ストーリー】
高校2年生の紺野真琴は、自転車事故をきっかけに時間を跳躍する能力を持ってしまう。その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、それは“タイムリープ”といい、記憶の確かな過去に飛べる能力だという。半信半疑の真琴だが、日常の些細な不満やストレス解消などのため、むやみやたらに能力を乱用してしまうのだが・・・
レールズ&タイズ
【監督】アリソン・イーストウッド
【出演】ケビン・ベーコン/マーシャ・ゲイ・ハーデン/マイルズ・ヘイザー/マリン・ヒンクル/ユージン・バード/ボニー・ルート/スティヴ・イースティン
【公開日】未公開
【レンタル日】2009/1.7
【製作】アメリカ

【ストーリー】
鉄道技師のトム・スタークは、妻のメーガンの病気と向き合えないでいた。そんな折、トムは鉄道事故で孤児となった少年を引き取ることになる。少年を家族に迎え入れたことでトムの心に微妙な変化が生じる。一方、家族を失った少年もまた本当の家族を求めていた。小さな変化は大きなうねりとなり、トムは次第に病床の妻にも心を開いていくのだった・・・
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 北米展開決定12月31日発表

アンジー、ブラピにプロポーズして断られた?

衝撃!トラボルタの息子、16歳で急死

アカデミー賞 VFX部門7作品に「ダークナイト」や「アイアンマン」

「X-MEN」のミスティークことレベッカ・ローミンが双子の女児を出産

08年キネマ旬報、邦画「おくりびと」などベストテンに

第35回ピープルズ・チョイス賞発表!ファンは『ダークナイト』、ウィル・スミスがお気に入り

アカデミー科学技術賞決定!

「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフはヘビースモーカー

殺人未遂で逮捕!『TAXi』のかっとびドライバー役サミー・ナセリ



昨年のヒース・レジャーの早過ぎる死がまだ記憶に新しいですが、トラボルタの長男の突然の訃報もかなり驚いてしまいました。事件性の無い事故死なだけに悲し過ぎる・・。
お悔やみ申し上げます・・。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

なんかディジェネレーションを観たら無性にゲームのバイオをやりたくなってきたので、PS3のプレステネットにあるゲームアーカイブスからダウンロード購入。3月にはバイオハザード5も出ますし、それまで間に合うかどうかは分かりませんが、発売前におさらいも兼ねて前のシリーズ作を再びプレイしてみる事にしました。

というわけで今回はディジェネレーションでも主人公を務めたレオンとクレアが登場するバイオハザード2に再挑戦。
・・でも発売して一通りやり込んだ後に中古屋さんに売ってしまい、それからかなりブランクがあったので、久々のキャラ操作などでかなりてこずってしまった自分。スタート地点のゾンビの群れを華麗にかわそうと思ったら、操作間違えて逆にゾンビの方に突っ込んでしまいガジガジかじられてしまったのはここだけの話です
バイオハザード ディジェネレーション
【監督】神谷誠
【声の出演】ポール・メルスィエ/アリソン・コート/ローラ・ベイリー/スティーヴ・ブラム/ミッシェル・ラフ/マイケル・ソリッチ/クリスペン・フリーマン/ロジャー・グレイグ・スミス
【公開日】2008/10.18
【製作】日本

【ストーリー】
ラクーンシティで起きた『アンブレラ事件』。最大手製薬会社アンブレラ社が生み出したtーウィルスが感染拡大を引き起こし住民らはゾンビ化。米国政府はミサイル攻撃による<滅菌作戦>を実行し、ラクーンシティは地上から消滅した。しかし事件から7年。惨劇は再び米中西部の空港で起ころうとしていた・・。
クレア・レッドフィールドは空港内で人々が次々とウィルスに感染し、ゾンビ化する様を目撃する。一方、上空でも旅客機内に感染者が出た事で空港に緊急着陸をするが、ロビーに激突。破壊された機内からは更なるゾンビが現れた。合衆国大統領は事態鎮圧のため、直轄のエージェントであるレオン・S・ケネディを空港に向かわせる・・・
バットマン ゴッサムナイト
【監督】西見祥示郎/東出太/モリヲカヒロシ/青木康浩/他
【声の出演】玄田哲章/三木眞一郎/中田譲治/朴ロ美/井上喜久子
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/7.23
【製作】アメリカ

【ストーリー】
バットマンは果たして敵なのか?味方なのか?懐疑的な意見を持つアレン刑事は、同僚のラミレス刑事と共にバットマンが捕まえた脱走犯をアーカム刑務所に送ってほしいとゴードン警部補に頼まれる。しかし護送した帰り道、イタリア系とロシアンギャングの抗争に巻き込まれてしまう。マシンガンの十字砲火を浴びて微動だに出来ないなか、二人は燃え盛る炎の中で1つの影を見る・・・(『クロスファイア』より)
 

PAGETOP