キバもいよいよラストに向けて突っ走りはじめ、自分もボルテージを毎回上げながら楽しんで見ておりますが、それに並行して来年の新仮面ライダーの情報も日が経つに連れてどんどんボルテージアップ♪様々な憶測が流れたなか、児童雑誌の方にもようやく注目の新ライダー『ディケイド』が出て来ました。

ディケイドとは『10年間』という意味らしく、来年で平成ライダーシリーズもその記念すべき10周年を迎えるため、正に平成ライダーの記念的作品を象徴するネーミングですね~。また、このディケイドはなんでも歴代のライダー達をカードみたいなもので召還する事ができるんだとか?うお~っなんじゃそりゃ!・・・・でも凄いw

まあ外見は↑な感じですが、この際もう文句は言わないのです。思えばライダースタイルも龍騎辺りからどんどん逸脱してきたので今に始まったことではありませんし、『ハンサム★スーツ』を見てからは見た目で全部判断してはアカン!!という教訓を得ましたので、ディケイドもきっと前不評を払拭する面白い活躍を見せてくれるはずです。
それに噂通り歴代平成ライダーを召還出来るのなら、個人的にはかなり期待をしちゃいますね~♪
ヒビキさん!ブレイド!召還~!!o(≧∇≦)O

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
個人的に気になった映画情報をピックアップ♪

シュワルツェネッガー州知事最新作? 『ターミネーター4』が来年6月に公開決定

アカデミー賞長編アニメ部門のエントリー14作決定!

「グエムル」がハリウッド上陸。ゴア・バービンスキーがリメイク

ブラピ『鼻水、オシッコなんでもこい』

「ソウ」イッキミ一挙上映で、ケンコバ「正気ですか?」と呆然!

ハリウッド実写版『マクロス』でトビー・マグワイアが主役に?

キアヌ・リーヴスとデヴィッド・フィンチャー監督が新作でコンビを組む?

クリント・イーストウッドが役者人生に終止符

アカデミー賞は確実?ショーン・ペンがゲイの活動家を演じる映画『ミルク』

ロバート・ダウニー・Jr.、マーベル新作「アベンジャーズ」にも出演


※マックG監督の意味深な発言は一体何を意味するんでしょうね~?ひょっとしたら本当にシュワ知事がどこかに出てくるんでしょうか?T-800型の製作過程で人間の皮膚を植え込む際にシュワ知事の顔が出て来たりすれば笑えるんですけどっ

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
KITE LIBERATOR
【監督】梅津泰臣
【声の出演】井上麻里奈/小山力也/佐藤せつじ/乃村健次/真堂圭/森田成一/麦人/岡村明美/ヤスヒロ
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/3.21
【製作】日本

【ストーリー】
両親の仇である赤井への復讐を果たした殺し屋の砂羽(さわ)は、その後忽然と姿を消し行方不明となった・・。
そして数年後、都会の闇に一人の少女が軽やかに舞う。『死の天使』と呼ばれる者は、鮮やかな手口でターゲットを抹殺し、再び闇の中へと姿を消していく・・。ごく普通の高校生活を送る女子高生・野口百南花(もなか)は地味で控え目だが、その装いは彼女の一部分であり、表裏一体でもあるもう一面の顔は、『死の天使』と呼ばれる凄腕の殺し屋だった・・・。
私は貝になりたい
【監督】福澤克雄
【出演】中居正広/仲間由紀恵/柴本幸/西村雅彦/平田満/武田鉄矢/伊武雅刀/六平直政/荒川良々/笑福亭鶴瓶/上川隆也/石坂浩二/他
【公開日】2008/11.22
【製作】日本

【ストーリー】
清水豊松は高知の漁港町で理髪店を開業していた。家族は女房の房江と一人息子の健一。決して豊かではないが、家族三人理髪店で何とか暮らしていく目鼻が付いた矢先に、豊松にも赤紙=召集令状が届く。豊松が配属されたのは本土防衛の為に編成された中部軍の部隊だったが、そこで彼は思いも寄らない過酷な命令を受ける・・。
終戦。豊松はやっとの思いで家族の元に戻る。二人目の子供も授かり、平和な生活が戻って来たかに思えた。しかし、それも束の間、突然やって来たMP(ミリタリーポリス)に従軍中の事件の戦犯として逮捕されてしまう。そして待っていたのは、裁判の日々だった・・・。

本屋さんで予約カレンダーの一覧を見て00とギアスが結構カッコ良かったのでそっちに触手が動いたものの、新劇エヴァのイラストもそそるものがあったので今回もまたエヴァのカレンダーをチョイス。
先月に予約をして昨日ようやく届いたのですが、その中身の内容は自分が期待してたものと大分違いがあり、正直ちょっとだけガッカリしてしまいました・・
ゲーム・プラン
【監督】アンディ・フィックマン
【出演】ドゥエイン・ジョンソン/マディソン・ペティス/ロゼリン・サンチェス/キーラ・セジウィック/モリス・チェスナット
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/10.22
【製作】アメリカ

【ストーリー】
厳つい顔と屈強な筋肉、タフだがスタンドプレーばかりが目立つ”自分至上主義者”のキングマンは、味方チームからも恐れられるアメフトのスタープレイヤー。実力と金と名声を手にしたバツイチ独身のキングマンは悠々自適な生活を満喫していた。彼の家に可愛らしい少女が訪ねて来るまでは・・。
ペイトンと名乗る少女はキングマンの娘だと言い、母親が不在の間、同居すると言い出す。自分に娘がいた事など露ほども知らなかった彼は驚愕のあまり動転。8歳の小さな女の子を街に放り出すわけにもいかず、突然パパとなった彼は戸惑いながらも娘との生活をスタートさせる・・・
超久々のプチアニメ週間w昨日ゲオでレンタルセールを行っててちょうど良かったので、アニメを一纏めまるっとごっそり借りてきちゃいました。



ひだまりスケッチ
【ひだまりスケッチ Vol.1~6】

この『ひだまりスケッチ』というアニメは全然知らなかったんですけど、『ゲオ店員のイチオシ♪なんて書いてあったので、今回はその言葉を信じて借りてみる事にしました
もしかしたら思わぬ良作かもしれないし、あんまり予備知識なしで見るアニメなんてのもたまにはいいかも?それに1週間くらいで全部見れそうなお手軽アニメ(全12話)であるのも借りた理由の1つですね。
さてさて、面白ければいいんですけど・・・
ママはベリーダンサー
【監督】リー・コンロッ
【出演】エイミー・チョム/クリスタル・ティン/モニー・トン/ラム・カートン/ケン・トン/ラム・ジーチョン
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/8.20
【製作】香港

【ストーリー】
『シーライ』は若さや美貌、情熱も失い、緊張感の無い生活を送る典型的な主婦を指す言葉。彼女達の特徴は、太った体型にやつれた顔、そしてボサボサの髪。彼女達は公団住宅で生活し、毎日家事に追われる内に、ふと青春がすでに過ぎ去った事に気付く。そんなある日、町にベリーダンスブームがやってくる。そしてシーライたちは夫の反対を押し切り、ダンサーを目指す事を決意する・・・
個人的に気になった映画情報をピックアップ♪

故ヒース・レジャーは双極性障害だった?新しい伝記が出版へ

映画『バイオハザード ディジェネレーション』が、2008年12月17日にDVDとブルーレイ、UMDでセル限定発売

クリスチャン・ベール、またアメコミの主役?

ホアキン・フェニックスが俳優引退宣言!

総製作費20億円 実写版「ヤッターマン」2009年3月7日公開決定

ジョン・トラヴォルタ、『ヘアスプレー2』には出演しない!

「禁煙地獄!」のキアヌ・リーヴス

アカデミー賞授賞式の司会者候補トップリスト7はこの人たち!

ノーラン監督、「バットマン」続投に迷い?

バラック・オバマ新大統領が好きな「映画の中の大統領」は?


※オバマ大統領が好きな映画の中の大統領は『ザ・コンテンダー』でジェフ・ブリッジスが演じていたジャクソン・エバンズ大統領なんだそうですが、自分その作品観た事無いのでさっぱり分かりません(^▽^;)オバマ大統領も印象に残るくらいイイ大統領なんでしょうかね?
自分が好きな大統領はやっぱり『インデペンデンス・デイ』でビル・プルマンが演じてたトーマス大統領でしょうか。あの力強い演説シーンは今でも結構感動させられてしまいますが、テレビで見たオバマ大統領の演説もトーマス大統領に負けず劣らずの力強い演説に見えましたね。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
レッドクリフ Part I
【監督】ジョン・ウー
【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/ユウ・ヨン/ホウ・ヨン/トン・ダーウェイ/ソン・ジア/バーサンジャブ/他
【公開日】2008/11.1
【製作】アメリカ/中国/日本/台湾/韓国

【ストーリー】
西暦208年。帝国を支配する曹操は「天下統一」を掲げ、80万の大軍で対抗勢力に襲いかかる。標的となった劉備軍は撤退が遅れ、敗走をよぎなくされる。精強ながらその軍勢わずか2万となり、窮地に追い込まれた劉備に軍師の孔明は、敵軍である孫権と同盟を結ぶことを進言。ひとり孫権の許へ向かう。しかし孔明の同盟提案に戸惑う若き皇帝孫権。そこで孔明は孫権が兄と慕う呉の司令官・周瑜に出会う。始めは孔明に対し疑心暗鬼を抱く周瑜だが、その人柄に触れ、次第に信頼を覚えるようになる。孔明もまた周瑜のカリスマ性に惹かれ、遂に孫権軍と劉備軍は同盟を結ぶ事となる・・・

PAGETOP