秒速5センチメートル
【監督】新海誠
【声の出演】水橋研二/近藤好美/尾上綾華/花村怜美
【公開日】2007/3.3
【製作】日本

【ストーリー】
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。そのとき、二人の間には二人だけの特別な想いが存在していた。しかし無情にも時だけが過ぎてゆく・・。そんな日々を重ねたある日、ついに貴樹は明里に会いに行くことを決意する。訪れた約束の日、チラホラと舞う雪がスピードを増し、辺りを白く包んで行った・・・
自分の職場は力仕事が中心なため大抵の疲労が首と肩と腰に集中して毎日ク~タクタになるのですが、それでも1日充分な睡眠を取ると翌朝には大抵の疲れが飛んでて、ここ数年は結構大丈夫だったんですよねぇ・・。
ところが最近充分睡眠取っても、ご飯ちゃんと食べても肩とか重いし、腰の痛みもかなり引きずるようになっちゃいまして、疲労が蓄積してるのを実感している今日この頃・・
今までビタミン剤や健康グッズといったものを購入する事無く、『気合』や『若さ』でカバーしてきたつもりでしたが、今日遂に『モノ』に頼る決意を固め、自分のオトンとオカンも常に付けているRAKUWAネックというものを購入しました。


なんか特殊な素材で出来た物らしく、身に付けているだけで筋肉痛や肩こりといった肉体疲労をやわらげてくれる効果があるんだとか?・・でも今日実際付たものの、疲労がやわらいだような変化は今のところ感じられず、う~ん・・・と少々首傾げ
まあ即効性なわけがないので、後からピップエレキバンのようにジワリジワリと効いてくるのかな?これでなんの効果も無かったら4000円がパア~ですからね~(^▽^;)(汗

※ちなみに自分が買ったのは『ダルビッシュモデル』というやつなんですが、別にダルビッシュファンなわけじゃなく、ただ単に買いに行ったスポーツ店にこれしか無かっただけですw
ストップ・ロス 戦火の逃亡者
【監督】キンバリー・ピアース
【出演】ライアン・フィリップ/アビー・コーニッシュ/チャニング・テイタム/ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ティモシー・オリファント
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/10.3
【製作】アメリカ

【ストーリー】
イラクの過酷な戦場からアメリカに帰還した若き兵士たち。戦場で多大な傷を心に負った2等軍曹のブランドンは、兵役の終了と同時に軍を除隊する決意を固めていた。しかし、ストップ・ロスが彼に適応され、再びイラクへの赴任が命じられる。猛抗議が受け入れられず、カッとなったブランドンは軍から脱走。軍と警察から追われる逃亡者になりながらも、理不尽な制度に戦いを挑むのだが・・・

やっぱりと言うか、予想通りと言うか・・・(--;)
全キャラクターをクリアしても、武器を全部揃えても、熟練度を全部MAXにしても、いっこうにキャラセレ画面でベイダーの横が空欄になったままだったので、『あ~・・、こりゃ追加コンテンツだな~』と呆れながら想像してたら、案の定今日プレステネットのソウルキャリバー4の欄に、ヨーダのダウンロードコンテンツが出現。価格は600円と痛手にはならない金額なものの、やはりどことな~くセコさを感じてしまった・・・
個人的にはお金で出現させるよりも、戦績を全部埋めたら出現する・・・なんて要素にすれば、やり込んだご褒美も兼ねて凄い嬉しくなっちゃったりするんですけどね~?(でも戦績全部埋めるのはかなりムズイです・・(汗)

まあなんだかんだ言いながら自分もダウンロードしたクチなんですが(笑)、試しに早速使ってみたらダースベイダーと違ってかなりトリッキーな技が多い。小柄な体なため上段攻撃スカるのは利点だけど、反面RUNがめっちゃ遅いのにはびっくりだったヨーダは長所と短所が極端なようですね・・
しかしフォース・キャンセルという技を使うと、『エピソード2』のドゥークーと1戦交えたようなあのスピーディな攻防が繰り出せてかなりカッコイイ♪上手く活用すると対戦相手にもかなりウザがられるキャラになりそうです。


使い初めなのでまだ何とも言えないけど、いちタリム使いの自分としてはトリッキーキャラは好きな方なので、フォース・キャンセルや引っ掛けを早く覚え、オン対戦でも華麗に相手を翻弄したいところっ。

これを機にヨーダ使いのプレイヤーも増えそうな気がするので、攻略もしっかりしないといけませんね~。
またトレーニング漬けになりそうです・・

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
パプリカ
【監督】今敏
【声の出演】林原めぐみ/古谷徹/堀勝之祐/山寺宏一/大塚明夫/江守徹
【公開日】2006/11.25
【製作】日本

【ストーリー】
千葉敦子は精神医療総合研究所に勤める若きサイコ・セラピスト。普段は研究所でサイコセラピー機器の開発・研究に取り組む知的で大人の魅力を漂わせた優秀な研究員だが、上司の島所長から依頼を受け極秘のセラピーを行う時は容貌も性格も一変し、開放的でキュートな少女・夢探偵パプリカとなり、迷える心を解決へと導いてるのである。
ある日、研究所で開発された最新型サイコセラピー機器"DCミニ"が何者かによって盗まれる事件が発生する。DCミニは頭部に装着するだけで他人と夢を共有できる画期的なモバイル・ユニットだが、悪用されれば人格を破壊するほどの威力を持っている。やがて敦子が危惧した通り、一人また一人と、周囲の人々が奇怪な夢に精神を侵され、異常な行動にかられる現象が起きはじめる・・・
ハンサム★スーツ

【監督】英勉
【出演】谷原章介/塚地武雅/北川景子/佐田真由美/大島美幸/池内博之/本上まなみ/佐々木希/山本裕典/ブラザートム/温水洋一/中条きよし/伊武雅刀
【公開日】2008/11.1
【製作】日本

【ストーリー】
大木琢郎33歳、独身。天国へ行った母親が残した庶民的な定食屋『こころ屋』を営む心優しいブサイク。料理の腕前も人柄も完璧でお店でも人気者だが、女性にはまるっきり縁が無い。ある日『こころ屋』に新人アルバイトの寛子が入ってくる。美人の寛子に恋をした琢郎は彼女に告白するが、あっさり振られてしまう。その後琢郎は友人の結婚式に着ていくスーツを買いに行った紳士服屋で、着るだけでハンサムになれる『ハンサム・スーツ』を手に入れる。スーツを着用し、顔も体型も目覚めるようにハンサムになった琢朗は、光山杏仁となって再び寛子の前に現れるが・・・

3ヶ月おきに次弾が発売されて毎回楽しみな神羅万象チョコ。味をしめて第1弾に引き続き、今回の第2弾も大半のカードを一度にゲットするため、1ボックス買いをしました。

けど第1弾も1ボックスで殆どの種類を揃えたまでは良かったんですが、そこからはバラ買いでちょこちょこ購入したものの結局は後1枚を残してフルコンプならず・・(--;)ネットオークション等でお目当てのカードを買っちゃえば楽なんですけども、その後1枚がレアカードなもんだからべらぼーに高いんですよね~困った事に・・
だから今は取り敢えず色んなリサイクルショップ等を見て回って、ひょっとしたらレアが置いてあるんじゃないか?という一縷の望みを持ちながら暇な時に探し回ってるこの頃。今回の第2弾では見事にレアカードが出てくれればいいんですけどね~・・
人喰殺人鬼
【監督】ブラニー・ラッチャイヤブ/ニダースタット=ナ・アユタヤ
【出演】ドゥアン・ロン/チャッチャイ・プレンパニット/プレムシニー・ラタナソファ
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/9.12
【製作】タイ

【ストーリー】
第二次大戦後の1946年、貧しい中国本土から遠縁の叔父を頼りにタイに移民としてやってきた青年シーウイは、タイでの仕事や新生活に僅かな希望を持っていた。しかし、彼を待ち受けていたのは過酷な労働と激しい差別だった。劣悪な環境の中で持病の喘息も次第に悪化していき、精神的にも肉体的にも追い詰められた彼は、唯一慕ってくれていた幼女を誤って死なせてしまう。
その時、善良な男の心が壊れ、幼児を狙った未曾有の猟奇殺人が始まる・・・
個人的に気になった映画情報をピックアップ♪

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2009年初夏公開決定

俳優・緒形拳 死去。享年71歳。

アンジー、再びララ・クロフトを演じる?

泣けるアニメ映画「クレヨンしんちゃん」 山崎貴監督実写映画化

ジョニー・デップ、「パイレーツ4」の出演料は史上最高57億円!

『リーサル・ウェポン5』製作開始のうわさは本当だった!コロンバス・ショートが認める

ハル・ベリー、最もセクシーな女性に選ばれる

あの『悪魔城ドラキュラ』がハリウッド映画に!

角川春樹、「逮捕された経験のあるわたしにしか撮れない」映画を撮影中!

オスカー俳優フォレスト・ウィテカーがルイ・アームストロングに!


※緒形拳さんの訃報は朝のニュースで知って、自分と自分の両親もかなり驚いてしまいました。自分が観た拳さんの最後の作品は『長い散歩』ですが、その時の映像と今年の映像を見るとかなり痩せ細っており、かなり辛い闘病生活も送っていたのではないかと今更ながら気付きました。
日本映画界にとっても素晴らしい役者を失ったと思います。ご冥福をお祈りいたします・・。


※そしてコナミの名作ゲーム『悪魔城ドラキュラ』が遂に実写映画化。悪魔城シリーズはたくさん出てるので、映画ではどのシリーズが描かれるのか非常に楽しみ♪映画版のオリジナルでも構いませんけど、ゲームからなら『悪魔城伝説』か『血の輪廻』がいいですね~♪時計塔のステージも出てくれるとなお嬉しいですw


ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

映画にしてもアニメにしても近頃は様々な検定が世に溢れかえっていますが、今年に入って地元・青森にもついに『あおもり検定』なるものが登場。青森の歴史や文化、自然に観光といった多分野において青森通を認定する検定試験です。

しかし今更になって郷土愛に目覚めたと言うわけではないんですが、地元の歴史や文化を正直あまり知らなかったし、それにこういう機会でもなければ先ず頭に入らないだろうと思ったので、実は興味本位も兼ねて夏場にちゃっかり自分も受験してた次第(^▽^;)

結果は無事合格を果たし、今週の頭に合格証と通知が届きました♪
三本木農業高校、馬術部
【監督】佐々部清
【出演】長渕文音/柳葉敏郎/奥村知史/森田彩華/西原亜希/小林裕吉/吹越満/原日出子/黒谷友香/松方弘樹
【公開日】2008/10.4
【製作】日本

【ストーリー】
菊池香苗は三本木農業高校、馬術部の2年生。顧問である古賀先生の指導は厳しく、また、早朝から夜中までかかる馬の世話は重労働のため、香苗の他に部員は先輩の帆乃夏、同級生の陽子と賢治、後輩の高橋の4人だけ。泥だらけになりながら馬の世話を懸命にする部員たちは、学校と馬場を往復するだけの毎日だが清々しい高校生活を送っていた。
香苗の担当は過去に馬術競技界で名を馳せた名馬タカラコスモス。左目を患って引退し、三本木農業高校に引き取られたサラブレッドだった。プライドが高いうえ気性も荒く、香苗の言うことをまったく聞かず、軽い気持ちで入部した香苗にとってコスモの担当は荷が重かった。そんなある日、散歩中に突然コスモが暴れ出した。言うことを聞かないことに腹を立てた香苗は、コスモをその場に置き去りにして帰ろうとするが、その時ふとコスモの異変に気付く。コスモの視力はさらに低下し、地面の小さな起伏すら認識できなくなっていたのだ。
初めてコスモの苦しみを理解した香苗は、その日を境に献身的に世話を始めるようになる・・・
 
劇場版 さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン
【監督】金田治
【出演】佐藤健/桜田通/中村優一/神田沙也加/秋山莉奈/松本若菜/松元環季/石丸謙二郎/松村雄基
【公開日】2008/10.4
【製作】日本

【ストーリー】
巷で噂の幽霊列車。それを探るためモモタロスたちが行動を開始するが、その前に<仮面ライダー幽汽>が立ちはだかる。しかもその体には誘拐された良太郎が使われていた。
幽汽の猛攻に侑斗が重傷を負う中、装いも新たなデンライナーで駆けつけたのは新しい電王を名乗る戦士だった。良太郎から託された「象を守れ」という謎の言葉とチケットを手がかりに、モモタロスたちはおよそ300年の昔にデンライナーを走らせる。良太郎を誘拐して幽汽に変身させ、生と死の時間を入れ替えようと画策する謎の男。新たな敵を相手に、良太郎が最後の戦いに挑む!!

PAGETOP