ハンコック

【監督】ピーター・バーグ
【出演】ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン/ジェイ・ヘッド/エディ・マーサン
【公開日】2008/8.30
【製作】アメリカ

【ストーリー】
地球にたった一人、何千年も生きている人間の姿をした<存在>。スーパーパワーで人助けをするもジョン・ハンコックの評判は芳しくない。
昼間から公園のベンチで酔いつぶれていると、武装集団のニュースを見た少年が事件を知らせてきた。嫌々ながら現場に向かったハンコックは、ハイウェイを暴走する犯人たちの車に追いつくと、その車をロサンゼルスでも有名なビルのてっぺんに串刺しにしてしまう。犯人たちの暴走も止まったものの、テレビ中継を事件を見ている市民は大惨事の一歩手前の映像に、冷や汗を流していた。
そんなある日、ハンコックは踏み切りで立ち往生している車を救うために、その怪力で電車にエルボーをくらわせて荷台を破壊。一部始終を見ていた市民からまた非難を浴びてしまうが、助けられた車の運転手でPRマンのレイは、命の恩人として嫌われ者のハンコックを擁護し、イメージアップのPRを買って出る・・・


皇帝『ヨッガファイッ!!!!』




ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
【監督】ロブ・コーエン
【出演】ブレンダン・フレイザー/ジェット・リー/マリア・ベロ/ジョン・ハナ/ミシェル・ヨー/ラッセル・ウォン/リアム・カニンガム/ルーク・フォード/イザベラ・リョン/アンソニー・ウォン
【公開日】2008/8.16
【製作】アメリカ

【ストーリー】
伝説のスコーピオン・キングとの戦いから15年の月日が過ぎた1946年ロンドン。幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていたリックとエヴリンのオコーネル夫妻は、外務省に頼まれて“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。しかしそこで彼らを待ち受けていたのは、両親に内緒で大学を辞め、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスとの思いがけない再会だった・・・
ダークナイト
【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/アーロン・エッカート/ゲイリー・オールドマン/モーガン・フリーマン
【公開日】2008/8.9
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ゴッサム・シティで起こる犯罪撲滅のために立ち上がったバットマン。バットマンの活躍により、次第に治安がよくなりつつあったゴッサム・シティにある日、究極の悪が舞い降りた。ジョーカーと名乗るその男は犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑い、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして大金を奪っていく。
一方、バットマンはジム・ゴードン警部補と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功。そこに正義感に溢れる新任の地方検事ハービー・デントが加わり、バットマンと共に徹底的な犯罪撲滅を誓う・・・

毎年の如く仕事の都合で各ねぶたを見る事が出来ず、県を代表する夏祭りを見逃してしまった自分。本当は仕事が終わる夕方の5時頃にでもすぐに車かっ飛ばして見に行きたい所だったんですけど、ねぶたの期間中は何故か決まって夜9時までの勤務だから、それも見れない要因の1つなんですよねぇ・・

なので今年もゆっくり出来る盆休み期間を利用して、ねぶたの代わりにまた田舎館村の風物詩・田んぼアートを見て来ました。
Mr.ウッドコック 史上最悪の体育教師
【監督】クレイグ・ギレスピー
【出演】ビリー・ボブ・ソーントン/スーザン・サランドン/ショーン・ウィリアム・スコット/エイミー・ポーラー/イーサン・サプリー/メリッサ・サージミラー
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/8.9
【製作】アメリカ

【ストーリー】
『過去から自分を解き放つ方法』を論じる自己啓発本でベストセラー作家になったジョンは、久々の故郷に帰ることに。ところが帰郷すると未亡人の母親ビバリーが、少年時代に自分を苦悩に陥れたトラウマの張本人である体育教師・Mr.ウッドコックと婚約していたのだった!?ジョンは母親とウッドコックの婚約を解消させようと画策するのだが・・・
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王
【監督】田崎竜太
【出演】瀬戸康史/武田航平/加藤慶祐/柳沢なな/高橋優/木下ほうか/金山一彦/山本匠馬/岡本玲/杏さゆり/ギャル曽根/堀内健
【公開日】2008/8.9
【製作】日本

【ストーリー】
突如として蘇るファンガイアを上回る強敵・レジェンドルガ。一方、渡は高校に通い始め、机なつきというクラスメイトができる。そんな折、刑務所から脱走した死刑囚の杉村隆を巡る戦いの中、3WAの白峰天斗<仮面ライダーレイ>が登場。レジェンドルガを退けた。しかし、杉村はレジェンドルガと共に姿を消し、巨大な王<仮面ライダーアーク>として覚醒してしまう。
そんな杉村の謎を追う内に、22年前に杉村が刑務所で起こした事件にレジェンドルガ復活の鍵があることを掴んだ渡は、キャッスルドランの力で過去に飛び、そこで事件の鍵を握るバイオリニストでなつきの母でもある榊原とわ、加えて自分の父親である音也と出会う・・・
バトルフィールド TOKYO
【監督】エリック・エステンバーグ
【出演】サラ・リンチ/エリン・サリバン/カズユキ・オカダ/ヨシ・アンドウ/ジェニファー・キム
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/8.2
【製作】アメリカ

【ストーリー】
2003年1月。アメリカ人ジャーナリストのサラとエリンは、取材のため東京を訪れた。そこで彼女たちは、原因不明の大災害に遭遇、消息を絶つ。後日、2人が撮影したビデオ・テープが発見された。そこに写されていたのは、爆発・炎上する東京の地獄絵図と、正体不明の怪獣の姿だった。パニックの中逃げ惑う人々の姿、恐怖に歪むその表情を、カメラはどこまでも追い続ける。そこで何が起きたのか?そして、その”何か”の正体とは・・・
スカイ・クロラ
【監督】押井守
【声の出演】菊地凛子/加瀬亮/谷原章介/栗山千明/山口愛/平川大輔/大塚芳忠/安藤麻吹/兵藤まこ/西尾由佳理/竹中直人/榊原良子
【公開日】2008/8.2
【製作】日本

【ストーリー】
永遠に生きることを宿命づけられた“キルドレ”と呼ばれる子どもたちが暮らすもう1つの世界。彼らは“ショーとしての戦争”で戦闘機に乗って戦っていた。戦うことで生を実感する日々を送る中、元エースパイロットの女性指揮官・草薙水素と基地に赴任してきたエースパイロット・函南優一が出会う。
初めて会ったはずなのにまるで彼を待ち続けていたかのような視線を注ぐ水素。優一はそんな水素に惹かれて行き、2人の距離が縮まるのに多くの言葉も時間も必要なかった。しかし水素は優一に対し『私を殺してくれる?』と、思いも掛けない言葉を口にする・・・

PAGETOP