ボーナスキャラクターに巨乳を描かせたら天下一品(?)の奥浩哉が参加した事で、購入前からかなりボルテージが上がってた自分。格闘ゲームとしての面白さだけじゃなく、キャラクターが魅力的なのもソウルキャリバーシリーズのイイ所かもしれませんね。
しかし最近は鉄拳6しかやっていなかったので、いざ3すくみの操作性となると久しぶりなのもあってかすんごい鈍ってる事を実感してしまう・・。こんな事なら『Ⅲ』を手放さないで目いっぱい練習してれば良かったかもと思ってしまうこの頃です。

と言うわけで、また慣れるまで時間が掛かりそうですけど勘を取り戻すのも兼ねて、そして勉強の息抜きも兼ねて早速プレイしてみた『ソウルキャリバーⅣ』。相変わらずゲームモードが多彩で、しばらくは飽きなさそう。

以下、それぞれのモードを一通りやってみた感想です。
ドラゴン・キングダム
【監督】ロブ・ミンコフ
【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビン/モーガン・ベンワー
【公開日】2008/7.26
【製作】アメリカ

【ストーリー】
カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でカンフーDVDを物色するのが日課。しかしその質屋がストリートギャングに襲撃され、ジェイソンは銃弾を受けた店主から金色の棒を元の持ち主に返して欲しいと頼まれる。強盗の目撃者として自身の身も危うくなったジェイソンは屋上まで逃げるが、ギャングに追い詰められ棒を持ったまま転落してしまう。
死んだかと思ったジェイソンが目を覚ますと、そこには今まで見た事もない景色が広がっていた。ジェイソンは時空を超えて邪悪な帝王に支配された古代の帝国に迷い込んでいたのだった。そんな彼の前に酔拳の達人ルー・ヤンが現われ、ある予言を伝える。
ジェイソンこそが孫悟空を解放し、この世に平和をもたらす“導かれし者”であると・・・
 
崖の上のポニョ
【監督】宮崎駿
【声の出演】山口智子/長嶋一茂/天海祐希/所ジョージ/土井洋輝/奈良柚莉愛/柊瑠美/矢野顕子/
吉行和子/奈良岡朋子
【公開日】2008/7.19
【製作】日本

【ストーリー】
海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。ポニョはアタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを宗介に助けてもらったのだ。しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。
ポニョは妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す・・・
 
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール/ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ
【監督】湯山邦彦
【声の出演】松本梨香/大谷育江/豊口めぐみ/小桜エツ子/うえだゆうじ/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/小西克幸/山寺宏一/中川翔子/南明奈/中村獅童
【公開日】2008/7.19
【製作】日本

【ストーリー】
反転世界・・。この世界の裏側にある、鏡のような不思議な世界。そこはギラティナだけが棲む特殊空間だった。しかしディアルガとパルキアの戦いにより、時間と空間が歪み、反転世界は黒い雲に覆い尽くされてしまった。怒ったギラティナは、ディアルガを見つけ出し、反転世界へと引きずり込もうとする・・。
一方、旅を続けるサトシとピカチュウたちの目の前に、見た事の無いポケモンが現れた。それは、『花はこび』と呼ばれる習性を持つ、かんしゃポケモンのシェイミだった。テレパシーを使う事が出来るシェイミは、サトシたちを導いてグラシデアの花畑を一緒に探す旅に出るが・・・

神獄の章

戯言

2008-07-14



今回からキャラクターを全て一新させ、また新しいストーリーとなって登場した神羅万象チョコ・神獄の章。
・・まあ前作の第3章から800万年後の世界が舞台なので、リュウガ他お馴染みのキャラクターがいないのは当たり前ですけども、第2章からハマッた自分としては思い入れの強いキャラクターが結構いたので、あともう1章くらいは引っ張って欲しかったというのが正直な所。クオンやサイアスはまだ生きてるんでしょうかね~?それは第2弾、第3弾と発売されていくに連れて分かってくるとは思いますが・・・

と言うわけで、今回の神獄の章もフルコンプ目指し頑張っていこうと思うので、取り敢えず先手必勝の大人買いですw
ミランダ

【監督】マーク・ムンデン
【出演】クリスティーナ・リッチ/ジョン・シム/カイル・マクラクラン/ジョン・ハート
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/6.6
【製作】イギリス、ドイツ

【ストーリー】
ミランダは日本人相手に詐欺を働くため、図書館を訪れていた。だが彼女はたまたまそこに勤めていたフランクと恋に落ちてしまう。二人はすぐに深い仲となるが、彼女は次の仕事へと向かうと言い、突如姿を消してしまう。絶望したフランクは彼女の服に残されていたネイラーという名刺を見つけ、彼のオフィスへ向かう。しかしそこに現れたのは髪や瞳の色、雰囲気までもが別人のようになっていたミランダだった・・・
マーシャルの奇跡

【監督】マックG
【出演】マシュー・マコノヒー/マシュー・フォックス/アンソニー・マッキー/ケイト・マーラ
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/5.8
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ウエストバージニア州ハンティントンにあるマーシャル大学。アメリカンフットボールで全国的に有名な大学があるこの町では、地元の人々にとってアメリカンフットボールは単なるスポーツではなく日々の生活の一部ともいえるものであった。そんな彼らを突然の悲劇が襲う。1970年、マーシャル大学アメリカンフットボールチーム「Thundering Herd」は、遠征先のノースカロライナからハンティントンへの帰途、飛行機事故に遭い、選手、コーチら75名の尊い命が失われる。町中が失意に陥ったなか、若き新監督レンゲルは残されたチームを率いて、彼らを立派なアメフトチームに育て上げる事を決意する・・・

PAGETOP