個人的に気になった映画情報をピックアップ♪


マイケル・クラーク・ダンカンがバルログ?!映画「ストリートファイター」の出演者が続々決定

「AKIRA」が実写映画化!

ジェイ・チョウ主演『カンフー・ダンク!』アジア地域大ヒット!!早くもパート2製作が決定

ショーン・ビーン、4度目の結婚!

ニコール・キッドマンを追いかけたパパラッチが敗訴

エマ・ワトソンの本命はラドクリフ?

今年のアカデミー賞、米テレビ視聴率は過去最低の見通し

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」8月2日公開決定

生誕29周年記念「キン肉マン映画祭」、新宿バルト9で2月29日開幕

意外にも…今年は日本映画が誕生して100年目だった!



※バルログってのような方なんですけど、それを何故ダンカンがやるんでしょうね?(^^;)バイソンかザンギの間違いじゃないでしょうか?(汗



※でも今年で日本映画はちょうど100年という節目を迎えていたんですねぇ。自分も知らなかったので、ホント意外ですw


ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
一昨年辺りから仕事やら諸々の都合で見逃しているアカデミー賞の授賞式。今年の記念すべき80回目は無事見れるかなぁ・・・・・と思ったのですが、先週末青森では暴風雪警報が発令され、その痛寒い強風の影響でアンテナが根元からボッキリ折れてしまうと言うハプニングが起きてしまい、結果27日までテレビが見れないという状況になってしまいました

と言うわけで、今回も見事に見逃したアカデミー賞。今年も結果だけを知り、もそもそとアップ致します(汗

 
デイズ・オブ・グローリー

【監督】ラシッド・ブシャール
【出演】ジャメル・ドゥブーズ/サミー・ナセリ/ロシュディ・ゼム/サミ・ブアジラ/ベルナール・ブランカン
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/2.2
【製作】フランス、アルジェリア、ベルギー、モロッコ

【ストーリー】
1943年、第二次世界大戦の渦中。ドイツ軍に侵攻されたフランスを解放すべく、アフリカ大陸のフランス植民地諸国から13万人の現地人部隊が徴用された。彼らは未踏の祖国フランスの為に、過酷な状況下にある最前線へと送られた。しかし彼らの奮闘にもかかわらず、植民地出身の現地人部隊は軍部の中で評価されることはなく、出兵先、昇進、食事など全てにおいてフランス人と差別されていた。そして総攻撃を控えた1945年、彼らは最も戦火が激しい地域への進駐を命じられる・・・

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

【監督】ザック・ヘルム
【出演】ナタリー・ポートマン/ダスティン・ホフマン/ジェイソン・ベイトマン/ザック・ミルズ
【公開日】2008/2.16
【製作】アメリカ

【ストーリー】
一歩足を踏み入れれば大人も子供も時の経つのを忘れて夢中になってしまう店。それがマゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。魔法の国に迷い込んだように勝手に動き回るおもちゃたち。そんな驚きと興奮の連続で、おもちゃ屋は連日大盛況。オーナーのマゴリアムおじさんのもと、支配人として働くモリーも世界で唯一つのこの特別なおもちゃ屋を愛していた。
そんなある日、マゴリアムおじさんが突然モリーにおもちゃ屋を継いで欲しいと言い出す。そろそろ若い世代に魔法のバトンを渡さなければ・・・・それがマゴリアムおじさんの決意だった。
ところがマゴリアムおじさんの引退に反対するおもちゃ達が、その日からおもちゃ屋で荒れ始める事態となってしまう・・・
 
去年は南海キャンディーズのインタヴューがあまりにひどかったし、今年も芸人進行なのかな?と先行き不安だったものの、ベテランの羽鳥アナたちに変更になってた辺り、やはり前回の山里亮太は大失敗だったようですね(汗
ホント、去年はなんで彼なんでしょう?と今年の主演男優賞くらい不思議ちゃんでした。

そんなこんなで第31回日本アカデミー賞授賞式です。
 
L change the WorLd

【監督】中田秀夫
【出演】松山ケンイチ/工藤夕貴/福田麻由子/南原清隆/平泉成/福田響志/藤村俊二/鶴見辰吾/高嶋政伸/
【公開日】2008/2.9
【製作】日本

【ストーリー】
名前を書かれた人間は必ず死に至る・・・。『デスノート』を駆使し犯罪者を粛清、新世界の神となろうとした“キラ”こと夜神月。そしてキラの野望を食い止めるべく天才的な頭脳で応戦したL。その二人の天才の熾烈を極めた攻防戦が最終局面を迎えようとしていた頃、タイで一つの村が消滅した。何もかもが焼き尽くされ、あらゆる痕跡を消し去るかのように地上から抹殺されてしまった一つの村。しかしその時、すでに世界の崩壊にも繋がる大事件が、Lの知らない所で動き出していた・・・
アメリカン・ギャングスター

【監督】リドリー・スコット
【出演】デンゼル・ワシントン/ラッセル・クロウ/キューバ・グッディングJr/カーラ・グギーノ/ジョン・オーティス/RZA
【公開日】2008/2.1
【製作】アメリカ

【ストーリー】
1970年代初頭のニューヨーク。ハーレムを仕切っていたボスの運転手をしていたフランク・ルーカスは、ボスの死後、東南アジアの麻薬を独自のルートとビジネスによって成功を収め、瞬く間にハーレム一帯を仕切る麻薬王へとのし上がる。一方、相棒を麻薬中毒によって失った刑事のリッチーは新たな麻薬捜査班を組織し、こちらも独自の捜査方法を用いて供給ルートの追及に心血を注いでいた・・・

PAGETOP