【監督】石田祐康
【声の出演】北香那/蒼井優/釘宮理恵/潘めぐみ/福井美樹/能登麻美子/久野美咲/西島秀俊/竹中直人
【公開日】2018年8月17日
【製作】日本

【ストーリー】
小学四年生のアオヤマ君は一日一日世界について学び、学んだことをノートに記録する。毎日努力を怠らず勉強をするので、『将来は偉い人間になるだろう』とも思っている。そんなアオヤマ君にとって何より興味深いのは歯科医院のお姉さん。気さくで胸が大きくて、自由奔放でミステリアスなお姉さんをめぐる研究も真面目に続けていた。そんなある日、アオヤマ君の住む郊外の街に突如ペンギンが現れ、そして消えた。さらにアオヤマ君は、お姉さんがふいに投げたコーラの缶がペンギンに変身するのを目撃する・・・。
 


【監督】クリストファー・マッカリー
【出演】トム・クルーズ/ヘンリー・カヴィル/ヴィング・レイムス/サイモン・ペッグ/レベッカ・ファーガソン/ショーン・ハリス/アンジェラ・バセット/バネッサ・カービー/ウェス・ベントリー/フレデリック・シュミット/ミシェル・モナハン/アレック・ボールドウィン
【公開日】2018年8月3日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
IMFのエージェント“イーサン・ハント”と彼のチームは、盗まれた3つのプルトニウムの回収を目前にしていた。だが突如現れた何者かの策略で仲間の命が危険にさらされ、その最中にプルトニウムを奪われてしまう。イーサンとIMFチームはプルトニウムを再び奪い返し、複数の都市の同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッションを受ける。この事件の裏側にはシンジケートの生き残り勢力が結成したアポストル(神の使徒)が関連しており、手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前と彼が接触する“ホワイト・ウィドウ”と呼ばれる謎めいた女の存在のみ。だが今回のミッションに対しイーサンの動きを不服とするCIAは、敏腕エージェントのウォーカーを監視役に同行させることを条件としたのだった・・・。
 


【監督】上堀内佳寿也
【出演】犬飼貴丈/赤楚衛二/高田夏帆/武田航平/越智友己/小久保丈二/木山廉彬/金尾哲夫(声の出演)/藤井隆/松井玲奈/滝裕可里/水上剣星/前川泰之/勝村政信
【公開日】2018年8月4日
【製作】日本

【ストーリー】
東都、西都、北都。3つの首都が繰り広げた戦争は終わった。パンドラタワーに新政府が樹立。3つの首都にはこれまでの首相に代わってそれぞれ知事が置かれ、平和のための新体制が確立された――はずだった。だがそれは仮面ライダービルド/桐生戦兎を撲滅するための、隠された真実へと繋がる完璧な計略だった・・・。
 


【監督】細田守
【声の出演】上白石萌歌/黒木華/星野源/麻生久美子/吉原光夫/宮崎美子/役所広司/福山雅治
【公開日】2018年7月20日
【製作】日本

【ストーリー】
とある都会の片隅の小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってくる。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんな時、くんちゃんは庭で自分の事をお兄ちゃんと呼ぶ、未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う事に・・・。
 


【監督】矢嶋哲生
【声の出演】松本梨香/大谷育江/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/芦田愛菜/川栄李奈/濱田岳/大倉孝二/野沢雅子/中川翔子/山寺宏一
【公開日】2018年7月13日
【製作】日本

【ストーリー】
人々が風と共に暮らす街・フラウシティでは、1年に1度だけ開催される『風祭り』が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れ、人々はそこで恵みの風をもらう約束を昔から交わしていたという。ポケモン初心者の女子高生、リサ。嘘が止められなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。ポケモンを毛嫌いする変わり者のお婆さん、ヒスイ。森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。偶然風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会う事で運命の歯車が動き出す・・・。
 

PAGETOP