【監督】ピーター・バーグ
【出演】マーク・ウォールバーグ/カート・ラッセル/ジョン・マルコビッチ/ジーナ・ロドリゲス/ディラン・オブライエン/ケイト・ハドソン
【公開日】2017年4月21日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
トランスオーシャン社の電気技師マイクが愛する妻子とのしばしの別れを惜しみ、メキシコ湾沖の石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンに赴いた。ところが、雇い主である大手石油会社の管理職ヴィドリンが工期の遅れを取り戻すために重要な安全確認テストを省略し、強制稼働を指示した。だが堀削作業の最終段階を迎えたその夜、大量の原油が逆流し漏れ出す緊急事態が発生。ついには施設全体に噴出したガスや油がエンジン室に引火し、大爆発を引き起こしてしまう・・・。
 


【監督】クリス・マッケイ
【声の出演】ウィル・アーネット/マイケル・セラ/レイフ・ファインズ/ロザリオ・ドーソン/ザック・ガリフィアナキス/ジェニー・スレイト/マライア・キャリー
【公開日】2017年4月1日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
悪いヤツラから街を守るレゴ(R)バットマンは皆の人気者。だがその正体は超かまってちゃんなこまったちゃんヒーローだった。でも家に帰ると彼はいつもひとりぼっち。そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる。パンツ一丁のパンいちボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。おまけに世界を乗っ取ろうとジョーカーが悪の軍団を目覚めさせてしまう。キングコング、「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで、あらゆるワルが押し寄せるなか、果たしてレゴ(R)バットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことが出来るのか・・・?
 


【監督】ジョーダン・ボート=ロバーツ
【出演】トム・ヒドルストン/ブリー・ラーソン/サミュエル・L・ジャクソン/ジョン・グッドマン/ジョン・C・ライリー/他
【公開日】2017年3月25日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
未知の生命体の存在を確認しようと学者やカメラマン、軍人からなる調査隊が太平洋の孤島『スカル・アイランド(髑髏島)』にやって来る。そこに突如現れた島の巨大なる守護神・キングコング。島を破壊したことで彼を怒らせてしまった人間たちは、究極のサバイバルを強いられる事になるのだった・・・。
 


【監督】金田治
【出演】飯島寛騎/岐洲匠/瀬戸利樹/立石晴香/松田るか/山崎大輝/岸洋佑/大久保桜子/榊原徹士/松本享恭/小野塚勇人/甲斐翔真/博多華丸/ダイアモンド☆ユカイ/他
【公開日】2017年3月25日
【製作】日本

【ストーリー】
大空を覆い尽くさんばかりの超巨大浮遊要塞が突然飛来し、総攻撃を開始。世界の大都市が壊滅状態に陥るなか、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャーが迎え撃つも、圧倒的な大きさと数を有する敵に全く歯が立たない。だがその窮地を救うヒーロー達が現れる。死んだはずの九条貴利矢と、見た事もないヒーローの勇姿。敵はどこから、一体何のために来たのか?命を落としたはずの者達がなぜ現れたのか。そして、勝利の行方は・・・。
 


【監督】高橋敦史
【声の出演】水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ/木村昴/関智一/千秋/織田信成/浅田舞/高橋茂雄/八木真澄
【公開日】2017年3月4日
【製作】日本

【ストーリー】
真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは巨大な氷山。ひみつ道具『氷細工ごて』で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議な腕輪を見つける。調べてみたところ、なんと腕輪が埋まったのは人が住んでいるはずもない10万年前の南極だった。腕輪の落とし主を探して南極へと向かうドラえもんたち。その前に、なんと氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現すのだった・・・。
 

PAGETOP