第585回のTBテーマは『コレクションしているものは?』というお題。

映画と同じくコレクションも人によっては十人十色。食玩のような一般向けっぽいものもあれば、他者には受け入れられないかなりマニアックな物を集めている人もたくさんいるかと思います。
自分も一応映画好きなため、映画館に行く度に新作映画のチラシなどを集めてコレクションのようにクリアファイルに保管してるため、それを3年以上続けてたら結構な数になってしまってたんですよねぇ(^^;)・・チラシ自体はタダなので、お金が掛からないって所も長く続けられる要素の1つかもしれないですね

そのチラシ以外では好きな食玩やフィギュア、トレカなどをちょこちょこ集めては自分の部屋を華やか(?)なものにしていますが、最近になってまた新しい物を集めるようになり、コレクション熱もかなり拍車が掛かってきているこの頃です。
大分ご無沙汰していたTBテーマ。いつもお題はチェックしてるけど、個人的に見て最近しょうもないテーマばっかりだったので疎遠気味になっていましたが、今回はちょっと気になったので久々にアップしてみました。


そんな今回のTBテーマは『同じ誕生日の有名人いますか?』というお題。

あまり気にしていませんでしたが、自分と同じ誕生日で有名な人って殆ど知らなかったので、この際検索かけて調べてみたら結構色々な方が当て嵌まっていて、なかなか面白ったです♪

以下、自分と同じ誕生日で有名な方を一通り挙げてみましたので、興味がありましたら拝見をばっ♪)
またお久しぶりのTBテーマです。・・ブログの編集画面で自分も毎日テーマは確認しているんですけど、ここの所ずっと気に入ったテーマが無かったので今年はこれで終わりかなと思ったら、401回目でピンと来るテーマが出たのでやろうと思います。・・・と言うかもう400越え?!(驚
約半年ぶりですが、久々のTBテーマです。廃れないように継続したひっ(´▽`;)

今回のTBテーマは『ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?』とのこと。


ブログのジャンルが違えば1つの記事に掛ける時間帯も変わってくるとは思いますが、自分は一応(ぇ)映画ブログで通っているので、やはり観た映画の記事を書く時に一番時間を掛けてる・・・・・・・と言うよりも、時間が掛かっていると言った方が適切ですね(^▽^;)

テンプル騎士団 聖杯の伝説 べクシル
最近観た『テンプル騎士団 聖杯の伝説』はDVDで見た後直ぐパソコンに向かって評価を書いたので、約2時間くらいで記事が出来ましたが、その前の『べクシル 2077 日本鎖国』はその倍の4時間以上掛かりましたと本音暴露(--;)好きなジャンルの1つでもあるアニメでもこれだけ時間掛かってるので、苦手なジャンルだと最悪1日以上掛かる事もありますね(滝汗

それこそブログ始めた当初の自分の映画記事は凄い短文で、桜井侑斗風に言うとかーなーりっ時間掛けて無かったような気もするんですけど、映画観続けて行くに連れてどんどん長文になってました。
でもこれっておそらく普段からお世話になっている映画ブロガーの皆様の影響も強いと思いますね。『この人面白い記事書くなー♪』『この人ちゃんと映画の内容理解してるなー♪』なんて思いながら、尊敬と憧れの眼差しで拝見したブログは数え切れずです。
だから自分も少しでも面白く楽しい記事書ければと日々切磋琢磨して、気が付いたら今の状況になってました。おかげさまで今では400字詰め原稿用紙1~2枚分位の内容でしょうか?(笑)


とまあ結論を言いますと、自分がブログで1つの記事を書く時間はかなり遅いです。映画記事だと2~3時間はもう当たり前みたいになっちゃってますね(汗

う~む・・、でもこれって人様から見たらやっぱり時間掛け過ぎなんでしょうかね~?このTBテーマの記事も20時頃から書き始めたので、映画以外の記事でも大体1時間弱掛かっている事になります・・

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを
 
久々にやらないとカテゴリに加えた意味がないから、今日のイベントに合わせて更新です(^^;)

今回のTBテーマは『バレンタインにあったこんな話』

今日あった話ではないんですが、一昨日自分がいつも行くスーパーに行ったらちょっと変わった光景を見てしまったんですよねぇ・・。
毎年バレンタインが近くなるとスーパー等では多種多様なチョコが陳列されてるスペースがあるとは思うのですが、一昨日自分が常連のスーパーに大盛焼きそば(笑)買いに行ったら、チョコ陳列コーナーにかなりお年を召したおじいちゃんチョコ1つ掴んでそのままレジに向かう姿を目撃してしまいました・・(^▽^;)

まあ、『バレンタインに野郎はチョコを買ってはいけないっ』て法律があるわけでもないし、男が買っても別に咎められはしませんけど、周囲の目から見るとやはり違和感ですよね~・・
でもバレンタインの日に女性が男性にチョコを贈るのは日本と韓国だけといいますし、逆に男性が女性にチョコを贈る国もあると言いますから、自分が見たおじいちゃんも案外日本のバレンタインの風習に逆らった勇者なのかもしれないw

奥さんか知人に感謝の意味を込めてか?はたまた単純に自分用か?なんにせよ、男がそこで立ち止まるにはちょっと勇気がいるチョコ陳列コーナーでチョコを買ったってだけでも羨望の眼差しで見てしまった自分です

そいえば先週ラジオドラマの『あ、安部礼司』聞いてたら、女性は自分用にチョコを買う人も多いんだとか?今年も自分用という女性が多いんだろうか・・・?




※でもって自分の今年の収穫は、去年とあまり変わらず母と妹と学生の頃のバイト先の先輩からの計3つ。

母からはシンプルながら美味しなチョコを。ありがとうごぜぇ~ます~♪

S子先輩からは小洒落たチョコを♪有難うございます♪

しかし妹のチョコだけは相変わらずアンチクショウ・・・。去年は秋刀魚でしたが、今年はなんと毒薬です・・・(--;)


う~む、特に殺意抱かれるような事はしなかったはずですが、ひょっとして昔のプリンの事をまだ根に持っているのか彼奴は・・

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを

PAGETOP