個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


実写版『機動警察パトレイバー』いよいよ本格始動!

『007』最新作、ボンド役の候補はダニエル・デイ=ルイス?

映画『そして父になる』そして1位になる! 第61回サン・セバスチャン国際映画祭 観客賞受賞!!

「宇宙戦艦ヤマト2199」完全新作映画、2014年全国公開 再び劇場から旅立つ

ヒュー・ジャックマン、ニール・ブロムカンプ監督新作に出演

映画「そして父になる」がスピルバーグ監督率いるドリームワークスでリメイク決定!

米サイト選出「ハリウッドのセクシーなヒゲ男51人」

イギリス人が聴きたい映画のテーマ曲 1位は『スター・ウォーズ』

映画『ナルニア国物語』第4弾が進行中!

友達になりたいDCコミックスヒーローナンバーワンは、正統派ヒーロー・スーパーマンに決定!



ニール・ブロムカンプ監督の新作のキャスティングに今度はヒュー・ジャックマンが決定したとの事で、2015年の楽しみな作品がまた1つ増えましたっ^^シャルト・コプリーもどうやらロボットの声役として出演するそうですし、もうすっかりニール作品の常連になっちゃったようですねぇ(笑
でもこの新作のタイトル『Chappie』は『チャッピー』と読むんでしょうかね?『南国少年パプワくん』を思い出してしまった
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


SF・ファンタジーの第39回サターン賞発表 「アベンジャーズ」に最優秀SF映画賞

「ターミネーター」リブートで新3部作製作へ! 第1部は2015年6月公開

シュワちゃんのイケメン息子が映画デビュー!

死ぬまでに行ってみたい極上映画館7選

キアヌ・リーヴス、激太りはストレスが理由!食べ過ぎと運動不足のWパンチ

トム・クルーズ、娘スリちゃんのボディガード費用は週に500万円

ポルノ女優の引退後の人生とは?

『トリック劇場版』最新作が公開決定!仲間と阿部の迷コンビがまるっと涙の完結

映画「るろうに剣心」続編決定 京都編を2部作で 佐藤健と藤原竜也が対決

実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定!




案の定続編が始動した実写版『るろ剣』。しかも今度は京都編で更に2部作っ。主題歌のタイトル通り、やはり前作は始まりだったようですね(笑
大友監督、そして剣心役の佐藤健も続投し、またるろ剣屈指の悪役・志々雄真実役には藤原竜也とこれまたなかなかに面白いキャスティング『藁の楯』で演じた悪役が好評だったのも起用された要因かもしれませんね?何にせよ、来夏が非常に楽しみ♪
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


新海誠監督、新作「言の葉の庭」に「作ることができて1番よかった作品」と自信

映画『サイレントヒル:リべレーション3D』に追い風!静岡県が“サイレントヒル県”に改名!?

伝説の宇宙海賊が30年の時を経て再誕=リブート!『キャプテンハーロック』特報映像&ポスターが到着!

長石多可男監督が死去 「平成仮面ライダー」など東映ヒーロー支える 享年68歳

『ファインディング・ニモ』の1年後を描く続編製作決定!全米公開は2015年

エマ・ワトソンが斧を手にしたサイコパスに!

映画「ドラゴンボールZ」今年最速!公開6日間で100万人突破へ!

映画「県庁おもてなし課」 本編に「ドラえもん」シリーズ寺本監督のショートアニメ

ロバート・ダウニー・Jr.がレッドカーペットで股間ファスナー全開

マイケル・ベイ製作「ミュータント・タートルズ」にウィル・アーネットが参戦



寺本監督遂に独立!・・・と思ったら映画の中でのショートアニメそれでもなんか期待をしてしまいますね。個人的に寺本監督が手掛けたドラ映画は全て高評価なので、ドラえもん以外の作品でも果たしてその手腕を発揮出来るのか興味があります。ちょっと不純な動機ですが、ソレ目当てで『県庁おもてなし課』が観たくなってきました^^;
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


「トワイライト」完結編、ラジー賞で全10部門にノミネート

『インデペンデンス・デイ』続編、来年撮影開始?ウィル・スミスの出演がNGだったときのため2通りの脚本を準備

大女優グレン・クローズが徹底して男性を装った演技がすごすぎる

「ジュラシック・パーク4」が2014年6月全米公開へ

第70回ゴールデングローブ賞の視聴率は女子力で17%アップ!

毎年1月恒例となった二大戦隊対決作でゴーカイジャーが悪の海賊に!?

「パイレーツ・オブ・カリビアン5」の脚本家が決定

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 ついに興収50億円突破! 異例の100館規模での追加拡大公開決定!

「ONE PIECE FILM Z」興収60億円、観客動員500万人を突破の快進撃

『ターミネーター』最新作の脚本家が決定!シュワちゃん出演の可能性も?



エヴァの興行収入が凄いと思ったらワンピースは更にその上を行く記録を更新し、このまま行くとあの海猿に迫る勢いだと言いますから、なんとも恐れ入ったものです。
ワンピースは漫画の方が未読なので当然アニメも映画も今の今まで全スルーしてましたけど、うなぎ登りな興収の背景にあるのはやはり根強いファンの数や作品自体の面白さも挙げられると思うので、自分もそろそろその面白さに手を出してみよう・・かなぁ?^^;単行本数が膨大なので億劫な気持ちもややありますが、それでもツボにハマッたらやっぱり一気買いとかしちゃうのかもね?
個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


自殺した故トニー・スコット監督、遺体から抗うつ剤と睡眠導入剤

斧を使ってヴァンパイアを倒しまくるリンカーンは、本当に斧使いの達人だった!

「るろうに剣心」北米プレミア LA EigaFest 2012のオープニング作品として上映

『ハンガー・ゲーム』続編『The Hunger Games: Catching Fire』スタッフ・キャスト決定!

スピルバーグは続編を考えていた!?『E.T.』ブルーレイに初収録の特典映像で秘話を語る!

デーモン閣下、ライダー最強の敵「アクマイザー」リーダー役に

米ディズニーが「スター・ウォーズ」製作会社買収、15年までに新作

ジョージ・クルーニー、リンカーン大統領と遠戚であることが判明

“3D映像の盛衰とこれから”が語られた大口孝之氏の講演「3D世紀 立体映画の100年」

『CASSHERN』紀里谷和明監督、ついにハリウッドデビュー!「忠臣蔵」を基にしたアクション映画!



ゲームサイトの記事ですが、3D立体映像についての内容でもあったので、自分も興味深く拝読。2Dから3Dじゃなく、3Dから2Dになったのが映画史としては正しいと言う見解は、知らなかっただけになんだか目からウロコ^^;3Dも歴史を紐解くと色んな技術があり、その都度栄枯盛衰を繰り返しているのですね・・。
でも人を殺せるVRメガネは笑ったw

PAGETOP