相変わらずジャンルの偏りも抜けなければ鑑賞本数も減少傾向にある自分ではありますが、そんな中でも細々と継続して来たこの年末のベスト選出も今年で数える事10回目。・・あんまり実の伴っていないような選出ではありますけども、ただそれなりに回数をこなしてきた分、今ではどこか手慣れて来た感もあったりはします(笑
まあ今年はちょっと年末にかけてお仕事関係が勤務史上最もハードなスケジュールになってしまいましたので、例の超大作なども年内鑑賞ままならずとなってしまったりなのですが、それでも個人的に面白かった良かった泣けたーっなんて思えた作品を全て挙げて、2015年を締め括りたいと思います。
 
年末の大掃除や年賀状作成なんかと並行しながら行っているベスト映画選出も、2006年から数えて自分も今回で9度目ともなり、だんだん恒例と呼べるだけの年月を歩めている今日この頃な気がします。・・・まあとは言いましても、『ジャンル単調』、『鑑賞数少なめ』、『シネコン重視』と、以前偏りの激しい鑑賞スタイルなことに変わりは無く、鑑賞作品を振り返ってみると今年もまた相変わらずと言った所ですねぇ。週末に1作品鑑賞というルーティンも鑑賞する上で少し縛りになっている感じもします

そんな鑑賞スタイルなわけで今年も50を下回る本数ではありますが、それでも個人的に面白い作品は割と多かったので、2014年ベストも邦画洋画で個人的に良かった作品を全て挙げて締め括りたいと思います。
 


歌を歌いながら戦ったり、特撮ばりにアクションが大袈裟で派手だったり、好きなゲームクリエイターさんが原作手掛けてたりと、自分にとっては久しぶりにドツボに嵌る要素の多いアニメとなったこの『戦姫絶唱シンフォギア』。・・とは言いましても見始めたのは約二ヶ月くらい前ですから日は随分と浅いんですけども、今回は第一期の続編となっている本作『G』を鑑賞。1クール分しかないのは前期同様のようで、また全巻レンタルしてガッツリ一気見しましたw
 

 


今現在見ているアニメ作品は絶賛放映中の『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』、そしてレンタルDVDの方では『タイガー&バーニー』とこの2点に集中してましたけど、タイバニの方を先週ようやく鑑賞し終えたので今度のレンタル作品は以前から見たいと思っていた本作をチョイス。1クール分の短いアニメ作品だったので最初から最後までガッツリレンタルして一気見しましたが、いやはやこれは良かった良かった♪ゲーム好き&特撮好きとしてもツボにハマッた部分が多くて面白かったですね。
 

PAGETOP